..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

懐かしい〜。



髪長ーい。笑


ハワイの海。

これアラモアナビーチかなぁ。


結局今年は行けなかったけど

ハワイから届いたピアス。

ハワイでhandmade jewelry shopをやっている

makiさんが

beach clean upの活動をしていて

そこで拾い集めたゴミの中の

マイクロプラスチックを再利用して

アクセサリーを作ってるの。

そして売り上げの一部は

ビーチクリーンの活動に役立つという仕組み。


それを知って連絡して、

日本から購入させてもらった♡


マイクロプラスチックを

アクセサリーにするまでの過程は

本当に細かくて大変そうだけど、

ピアス以外にも、マスクチェーンや

ブレスレットとかたくさんあって

どれも可愛い♡


今はハワイ行けないけど、

大好きな場所の大好きな海が

悲しいことにならないように

少しでも協力出来たらいいなぁと思ってる。


日本でも、

サーフィン行ったら

自分のゴミを出さないのはもちろん

目についたゴミは拾うようにしてる。


今年の夏は

遊べる場所も少なかったり

密にならない場所として選ばれたのか

海に行く人やサーフィン始めた人も

多かったみたい。


そうなると、自ずと増えてしまうゴミ。

置き去りのやつ。


「自分の遊び場は自分で守れ」

って高校生の時に

かなり悪めの先輩達が教えてくれて

意外すぎて体に電気走ったのを

思い出したけどほんとそれ。笑


これからも、

それは守らないとな。


日本でもハワイでもどこでも、

自分が出来る協力は

していきたいって思います。


それもまた、

happyなパワーのシェアに

繋がると思うから☺︎

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/