..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//




銀行の窓口に行ったら

積み立てやら保険やら諸々の、

大きな紙資料を山ほどくれました。


用事は口座の名前変更だけで

小さいバックで行ったから

もちろんそんな資料入るわけもなく。


「お手さげご用意しますね」

って言われて、はいって答えた。


後悔。。

たぶん帰っても見ないし、

気になって必要なら携帯で調べる。


調べるので資料は結構ですって

断れればよかった。


両面印刷でメモ書きにできないから

きっとゴミ箱行きであろう紙と、

マチがなくてエコバッグにもなりない

ビニール製の袋をもらってしまった。


お年寄りには紙資料がいいだろうし、

働いてる方は何も悪くないけど、

何でもかんでも紙資料にして

お手さげに入れれば渡していい制度と

断る判断と勇気とタイミング。


環境問題は難しいなぁ。


なんか悔しみだったけど、

お花屋さんで可愛いかすみ草に出会えたから

今日のことは次に生かそう☺︎

嬉しみ♡

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/