..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

///

こないだサッと作ったやつ。

オリーブオイルと鶏がらスープの素とお砂糖、塩胡椒で。

レモン汁あったらさらにサッパリ味だけど

なかったから省いた。笑

暑い日にはこうゆうのがいいよね☺︎


って、最後の映画レビューの時に

なんか美味しそうなもの作ってた。笑


今晩、これがいいかな。笑


最近全然、映画観れてないし

映画館も行けてないけど

本当は「糸」が観たい。


好きな人多いと思うけど、

菅田将暉さんと小松菜奈さんのタッグの作品、

わたし結構好きです。



それでは、

ここからは過去に書いた映画レビューです。

これが最後かな。

ぜひ、暑い夜にゾワゾワ系を♡笑



『THE SHINING』
→何年か前、パッケージの真似をして遊んでからまだ観てなかったんだけど、
自粛中に観たノンストップで設楽さんがオススメしてて、ソッコー観た。笑
この画質がゾワゾワ感を何割り増しかにする。
気が狂い始める夫も怖いんだけど、
妻も息子もなんだかみんな怖くなってくる。笑
「あーーーだから!」「はやく!はやく!」
喋っても聞こえないのに、
画面になんか言いたくなる系の恐怖と緊迫感。
ラストは、おぉーー!!!っとなったかと思いきや、え?笑
思わず考察みたいの読み漁った。笑
けど、私の脳みそじゃよく分からず。
もう一回観るか悩んでる。


『グッドナイト・マミー』
→観たのを忘れてまた観たら、
本当に観たのかと思うくらい、
シーンは覚えてるのに、
覚えてない事柄が次々起きた。笑
ママ怖って思ってたけど、子供の方が怖い。
これもなんだか色々と
不思議なシーンが多くて考察検索した。
描かれていない事が多い気がして、
もう少しヒントほしい映画。


『宇宙を駆けるよだか』
→これは自粛前かなー。
邦画のドラマ。
富田望生さんにどんどん感情移入していく。
そして重岡大毅さん、その役いい男すぎる。
こんな人いるのか。笑
ドラマなので、毎回色んな感情を心に残してくれるんだけど、
結局、容姿端麗でも中身が酷いといつかはバレる。上っ面には上っ面が集まり、心で生きる人って人の心さえ揺さぶる。
切なくて、切なくて、切ないドラマ。
ヒロイン役の清原果耶さんは
来年のNHK朝ドラヒロインに抜擢されたらしい。
確かに、こっちがイライラするほどの
性格の悪さを演じていて、すごかった。
ストーリーも面白かったんだけど、
何より、わたしの地元の
何でもない道や階段が沢山ロケ地として
使われていたのが個人的に楽しかった。笑




っと、最近観たのはこんな感じでした。

あくまでも、個人的な感想です。笑

しかし、後味すっきり系って

なかなかないものだね。笑

でも夜な夜な映画タイム楽しかった。


Thanks,Netflix!!


///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/