..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

///

昨日仕事終わりにコンビニに行ったら
見つけました。
ShinShinのカップ麺!!!!
福岡行くと必ず食べてたShinShin。

懐かしいなー。
福岡行きたいなー。
と思ってゲット。
今は、目を閉じて
行ったと思って
カップ麺すするしかない。

ステイホーム週間のゴールデンウイーク。
旅行に行かないでってニュースが
テレビでもやってるけど、
本当に、今年は我慢しよ。

毎日お仕事されてる方からしたら、
毎年、待ちに待った連休で
早くから予定立てて
楽しみだったかもしれないけど、
今年は、訳が違う。

私も、今年の上半期の間に、
仕事とプライベート含めて、
3件、ハワイの予定をキャンセルしました。

毎年、前半に一度は行っていたし
今年も年明けてすぐに予約して
向こうの友人にも
「行くからねー」って連絡していた。

だけど、全てキャンセル。
そして、
「また必ず行くからね。今はお互いがんばろ」
って連絡し直し。
こんなの初めて。


キャンセルボタンを押す切なさと勇気は
すごくわかるし心痛いけど、
一生行けないなんて事にならないように
今年の一瞬を我慢する。
大好きな場所だから悲しいけど
大好きな場所の大切な友人達も守らないと。

無症状感染してたら、
確実に、ウイルス運んでしまう。
大好きな場所を苦しめてしまう。
そんな風に、気持ちを切り替えた。

ニュースでやってるサーフスポットも
沖縄も本島以外の島々も、
好きなら、行かないのも愛。

湘南にも、沖縄にも、
友人がたくさんいて、
みんな同じように頑張ってる。
ステイホームしてる。

私も行きたいよ、サーフィン。
でもみんな頑張ってるのに
よそから行ったら、
みんなの頑張り、壊すかもしれない。
リスクを抱えて働いてる人たちも
たくさんいるしね。

「去年の今頃は…」
そんな風に思うと、
本当に想像を超えた恐ろしい事が起きてる今。

今やるべき事は、
休みの日を自分本位に楽しむ事じゃない。
コロナウィルスの感染を抑える事。
その中で、どれだけ日常を楽しめるか。

全ての人が心を1つに。
それは難しくても、
自分の隣の友人になら
声掛けれるし、届くと思う。
行こうとしている人がもしもいたら、
止める声掛けが出来る関係でいたいと思う。

そうやって、
「行かない」の小さな輪が
いくつも出来れば、
未来を守れると思う。

今は、ステイホーム。
沖縄行きたいんだったら、
ゴーヤチャンプルもサーターアンダギーも
家で作って、沖縄民謡YouTubeで流して
沖縄気分味わったり、
お取り寄せやってる沖縄のお店も
沢山あるから、
そうゆうの使って、味わって
おうち旅行で頑張るしかない!

私はパンケーキに続き、福岡のShinShin。
近々、ロコモコでもテイクアウト探して
また気分はハワイしようかな。笑

一緒に旅行行くはずだった
うちのお母さんも、
たまにベランダにシート敷いて
ご飯食べてるらしいです。最高。笑

考え方によっては
不自由な日々も自由にアレンジが効く。
ウィルスにも誘惑にも、
負けない心と身体、
今は作っていこうと思う。

また必ず、行きたい場所に行くために。



///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/