..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

★質問★
彼からの連絡があまり返ってこないと浮気してるんじゃないかと不安で
本当に彼は私のことを愛してくれているのか不安で仕方ありません。
また、彼は元カノが地元の人で今はただのともだちだと言われ、連絡を頻繁に取ってます。
ちなみにその元カノは彼と別れた後に別の男性との間に子どもを授かられたようなのですが、その男性と上手くいっていないと言われ、彼はその子どもも自分の子として育てるから結婚しようとプロポーズをした過去もあります。
(結局プロポーズは断られ、その男性と結婚され子どもも生まれたそうです。)
そんなにも大切にしていた元カノと連絡を取っていると思うと不安で不安で仕方ありません。

彼とは仕事の休みがなかなか合わないのでデートもあまり出来ず、彼の仕事が休みの前日に泊まりに来るくらいです。
あとは平日に私が会いたいと言うと会ってくれますが
彼から会いたいと言われた事はほとんどありません。
会いたいと言われたことも無いし
好きともほとんど言われないので不安になると1度話したことがありますがあまり変化なしです。
不安で仕方ないときどうやって自分の心を落ち着かせればいいでしょうか?

 

☆MAIKO回答☆
そこまで不安の種が明確なら、
私なら彼にもう一度話すかな。
そして、彼の意見を聞くし、
彼の出方をみる。
大切に思える元カノや元カレがいるのは
仕方のない事だけど
でも、だからって
今一緒にいる人を不安にさせるのは違う。
一番大切にしないといけないのは
今、目の前にいる人だと私は思うから。

人間って縛り付けすぎると
隠れてなんかするから、
関係を切ってもらうとか、
そんな究極な事ではなく、
彼が納得できて、
自分も納得できる対策を探す。
それを探す話し合いを
ちゃんと彼にも参加してもらうかな。

こちら側が頑張って
精一杯じぶんの心を言葉にしたのに
「わかったよ」その一言だけでは
絶対終わらせないで!
絶対わかってないから!笑

マジで、100文字こっちが話した後の
「そうだね」や「わかったよ」の一言は、
話し合いにも
話をしたって事にもならないほど、
たぶん右から左。
またすぐに、こちらが傷つくだけ。
まぁ、女の人は文字数多い生き物だから
男の人が聞いてるの
面倒なのもわかるけど、
この場合、その話は別。笑

男性のタイプにもよるから
決めつけるのはよくないし
難しいけど、
でもどんな人であっても、
あなたの事が好きなら、
大切なら、
自分のしたことであなたが
不安になるのは嫌だと思うし、
ちゃんと向き合ってくれると思う。

あと、好きや会いたいの言葉の回数は
あまり気にしない方がいいよ。
想っていても、
口に出すのは得意じゃない人も多いから。
話し合った方がいいのは前半の話で、
「好きって言って」の話は
重たくなるのでやめときましょ。
壊れたオモチャのように
からっぽな「好き」や
「会いたい」を繰り返されても
嬉しくないしね。

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/