..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

 


 

///

昨日更新したブログのこと。


伝えたいと思ったことを

伝えたいと思った温度のまま。


SNS、LINE、

簡単に言葉が送れる時代に

「了解〜!」すら

「り」一文字にして送信する時代に

手紙の効き目は素晴らしい。

昨日インスタにも書いたけど、

もらった時には、


“そこらの有名なお守りよりも

君が直接、守ってくれる。”


そう感じる。


届く速さはケータイには

勝てないけれど、

手紙は文字として温度が残る。

仲良い友達の文字、見たことある?

彼氏や彼女がどんな文字書くか、知ってる?


文字って個性出るんだよね。

癖字だったり、意外と達筆だったり、

男の子は少しくらい下手っぴな方が

逆に愛おしかったりして。


あ、でも昔流行った、

文字間違ったときに塗りつぶして目玉書いて

虫みたいにするやつ、

書かれたらちょっと引くかもなぁ。笑

でももしかしたら、

そゆことしちゃうとこに意外性があって

キュンとする場合もあるよね。


わかんない人いると思って書いたから

冒頭の写真見て↑笑


マンネリ打破の方法も

豪華な旅行やホテルより

よっぽど手書きの手紙だと思う。

少し前の、

してくれて嬉しかったこと、思い出、

改めて、ありがとうって手紙にしたら

最高の2020年が来るんじゃないかな〜。

急にどうしたの?気持ち悪い。

そんな事言ってきたとしたら

それは2019年に置いていくべき人かも。


年末だからね、
年末をきっかけに
やっぱり節目に、節目なことも大切。
スペースが出来なければ、
新しいものは入ってこないし。
部屋も心も大掃除して
自分にとって「必要」を
ちゃんと見極めて年越ししよう。

ちなみに手紙は、
日付け書いとくと、
あとで読み返した時
「あの頃」がハッキリと蘇るんだなって
最近、気づきました。

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/