..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

★質問★
Q.今まで、やんちゃな人やお世辞でもいい人と呼ばれることのない人とお付き合いをしてきました。長くは続かず、上手くいきませんでした。いざ、優しく仕事もできる人と出会えても私なんかが釣り合わないと感じてしまい、萎縮し自分を出せなくなります。
自分を変えたいです。
マイコちゃん、何度もすみません。
みんなといたり、学校が忙しかったりするとなんとも思わないんだけど、1人になった時に2人の写真を見返してしまうのはなんででしょうか。教えてください。

 

☆MAIKO回答☆
自分を変えたい。
もう、やるべき事には気付いてるね。
まずはどんな人を好きになっても
自分の気持ちに自由になれるように
自分を好きになるべき。
自信を持てるようになるのが
1番いいんじゃないかな。
昔、わたしの友人も
「素敵すぎると思う人より、
少しくらいどうしようもない方が
彼の影や傷を補うことで
自分のこと好きでいてくれる気がしていた」
って話してました。
友達はそんなループから抜け出して
今は幸せそうだけど、
やっぱり抜け出した彼女の方が自信もあって
日々キラキラしていって素敵です。
そして、こう話してました。
「自信がなかったんだと思う」と。

自信を持つって
生まれつき可愛いからとか
スタイルがいいからとか、
本当はそう言うことじゃなくて、
タダでは買えないもの。
っていうかお金でも買えないもの。
神様も、くれないもの。

自分のダメな所を直すことが
一概に自信に繋がるわけでもなくて
自分の好きなことを、
もっと追求するんでもいい。
ちいさな目標を立てて、
それを毎日クリアしていくんでもいい。
例えばだけどね、
毎日、3㎞でいい。
3㎞走るの。100日間。
たぶん、やめたくなる日も
サボりたくなる日も、
天気のせいにしようとする日も
あると思うけど、続ける。
そしたら、絶対的に100日後、
やり遂げた自分を褒めたいと思うだろうし
好きだと思えると思う。
それに考え方も、
自分が見ている景色も変わると思う。
あと、とんでもなく不摂生しない限り
痩せるというか、
引き締まって外見も変わると思うし、
走っていると口にしていれば、
100日もあれば一人くらい新しい友達や
コミュニティーも出来るはず。
あ、別にランニングを進めてるんじゃなくて
ちいさな目標を立ててクリアしていく。
とにかく何か始めてみる。
毎日に、今とは違う事をプラスする。
ひとつ動くと、
不思議とみんな動いていくから、
そのパワーできっと自分を好きになれる。
って事を言いたかったんです。笑
小さな子も大人も、
出来た!が増えると人は変わるんだと思う。

最後にあった、
1人になると写真を見返してしまうのも
思い出してしまうのも、
決して悪いことではないけど、
頻繁すぎる場合は、
自分がそこに留まっている証拠。
そして、寂しいという感情が強い証拠。
人間って、きっと
“誰かを想っていたい”んだよね。
寂しいと、余計にそれが出てくる。
“わたしはこの人が好きだから大丈夫”って
心にちゃんと、
誰かいるような気持ちを作ってしまう。
でも忙しかったり、
友達といるときに平気なら
そんな気持ちを切り離せる瞬間や準備は
出来ているということ。
それなら、1人でいるときも、
夢中になれる何かを、
まずは見つけてみたらいいと思います。
取り巻く人も、出会いも、
結局誰かのせいではなくて自分だから、
誰かを好きになる努力よりも、
自分を好きになるところから
ちゃんと始められたら、
きっとその先で、
素敵な人に出会えると思うし、
ちゃんと自分らしく、いられると思うよ。

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/