超簡単☆ピリ辛棒々鶏 | maicoレシピ☆メタボ予防大作戦!!!

超簡単☆ピリ辛棒々鶏

鶏ササミを使ったヘルシー簡単棒々鶏デス。

うちのダンナ様は「愛鶏家」なのでかなり喜んで食べてます。。。




☆材料☆(2人分) 青字は省略OK


鶏ささみ・・  2本

市販のごまだれ・・  適量(ごまドレッシングでもOK)

ラー油・・  適量

酒・・  大さじ1

お好みの野菜・・適量


☆作り方☆


1・鶏ササミは酒を入れたお湯で下ゆでし、粗熱をとり細かくさいておきます。


2・お好みの野菜を用意します。今回は、レタス、キュウリ、人参を千切りにしました。


3・野菜の上にササミをのせ、ごまだれ、ラー油をかけていただきます。



もちろん辛いの苦手な方やお子様にはラー油を抜いてくださいね。

私はそんなに辛いの得意じゃないんですが、暑くなると食べたくなるんですよね~。

ビールとともに・・・・ビール


ちなみにダンナ様は辛いの大好きなので【中本 】の北極ラーメンとかも余裕かましてマス。。。。



 ワンクリックよろしくお願いします