3y4m24d のんびり休日 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


改めて土曜日に行った耳鼻科の方で
鼻水を奥の奥まで細い管で吸ってもらったおかげか
はたまた変えてもらった薬が効いてきたのか
はたまた風邪が治ったからなのか…

鼻水が垂れなくなりましたデレデレ

延々と鼻水をかみ続けながらも
1日に何十回と口まで飛び出してくる鼻水だったのが
(ドロドロとしたアオバナの鼻水)
今日は鼻をかんだのが10回も無いぐらい赤ちゃん
本人もとっても嬉しそう〜♡
少し奥の奥の方でフンガっと鳴る気はするけど。。


ポチって買っておいた
メルシーポットが本日届いたのだけど
買うのがちょいと遅かった感が否めない〜チーン

でもね、
いま使ってるコンビの鼻吸い器とは雲泥の差で
これ、馬力がすごいです!!
今まであちこちのブログで
『早く買っておけば良かった』とよく見かけてきたけど
ほんまにそれ!
その言葉に尽きる!!
めちゃめちゃ良さげ、吸いそうおいで

今回のぷーすけの鼻水騒動の件で
柚月さんのコメント無ければまたスルーしてたかも。
柚月さん、ありがとう!!!!笑い泣き


今日は鼻水がジュルジュルでは無いけれど
ぷーすけの鼻に当ててみたら
それでも少し吸い上げておりました。
でも奥の奥まではやはり吸えはしないのね…
そこは耳鼻科の出番のようです。
今回はここまでの出番で終わってしまいそうだけど
これからまた鼻風邪の際はじゃんじゃん吸ってあげたい
すっごく期待してますOK

とはいえ
吸い方がすごいからなのか 
コンビの鼻吸い器とは違って嫌がるぷーすけです。
それを見てお父さん余計なことを言うから
ぷーすけに吸われてました(笑)



鼻の調子が良くなってきたからか
変更したアレルギーの薬に眠気があるのか
昨夜は自ら『眠い!』と言って早めの就寝拍手
朝も早くから起きずに長〜く寝ていて
久しぶりにグッスリと寝てる姿が私も嬉しいお願い
お昼寝を3時間半もしながら夜もこんなに寝るなんて
最近の3週間は本当に寝れてなかったのかも。
お疲れだったね。。

そんな今日は
グッスリと寝れて元気に起きてきたので
旦那と二人でボールと自転車を持って出掛けてもらい
良いお天気の中を遊んできてもらいつつ〜
そのあとは買い物三昧の1日に。
ユニクロとドラックストアも行きたかったけど…
そんな親に付き合わされたからか 
のんびり夕ご飯を食べていた最中に寝てしまう〜
イスからひとりで降りて行き
ソファーにもたれて位置を定めながら寝る赤ちゃん
え…まだ7時半なんですけどぉぉ滝汗
(何とか無理やり30分で起こしました。。)


それでも夜にもまた自分から
『寝るんだよね?』とお誘いがびっくり
やはり薬で眠いのかな?と思いきや
静かにベッドに寝転んでるだけで1時間ほど眠れず
つまんなそうなぷーすけぶー

でも今夜は珍しく
赤ちゃんママ!絵本読んで!コレ!コレ!
と持ってきてくれて
寝る前の絵本タイム赤ちゃんお母さん
しかも今夜は静かに聞いてくれました♡
なんなん?なんなん?
なんの変化なの〜??
いつもは読んで〜とか言わないし、
読んでたら口を挟みまくってきて目は冴えちゃうし、
寝る前の読書は禁物な気がしてたぷーすけだけど
今夜は全然違いましてデレデレ

コレを選んだのは、たぶん
玄関に輪ゴムが落ちていたらしくて
『輪ゴムだね』と言ってきていたので、その流れかな?
今夜は輪ゴムに感謝です♡
(輪ゴムが出てくる話の絵本なんです)


 はぁ〜何はともあれ
この調子でしばらく鼻水が落ち着いてくれますよう。
そして明日は久しぶりの幼稚園に快く行けますよう。
ちょっとドキドキです。