2y9m28d 横顔 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


ぷーすけの横顔が好きです♡

鼻が高いわけでも何でもないけれど
横顔に弱い私•••
旦那の横顔、斜め45度とかもめちゃ好き♡
正面よりも断然好き(笑)

自分の横顔が嫌いだから、変だから、
なので人の横顔に弱いのかもしれませんおいで

ほんまにね、
ぷーすけは旦那にそっくり!
目は私だけど、それ以外は旦那似だからか
お揃いの服を着てると

なぜか笑けてくる(笑)



2人でくっついて仲良い時は良いけれど

旦那が余計な一言を言ってしまうだけで

唐突に後ろに倒れこんで気絶のフリ。
怒っておられますチーン
はぁーーーーーめんどくさ。

最近はうるさいし
しつこいし
すぐ怒るし
同じことばかり何度も繰り返して言うし
ほんまめんどくさいけど

かわいい

だからやってられるんだけど
あまりにしつこいとメンタルやられて
ついつい
『もう分かったから!』
『うるさいよっ!』
と怒鳴ってしまうショボーン
最近はこれ毎日やってる気がする。

そんな時に
赤ちゃん『分かってないでしょ!
うるさいって言わないで!』
と逆ギレしてくれる時は良いけれど

真顔になって黙り込んでから
静かになって喋らなくなってしまうと
すっごく罪悪感笑い泣き

いたたまれなくなり近寄ると
『ごめんね。ぷーすけが悪かったの•••』
と言うもんだから 思わず抱きしめる。
この繰り返しがもう何度もおいで
(お互い成長していない 笑)




以前に西松屋で買ってきたズボンデニム

青チェックと緑チェックの2つがあって
ぷーすけに選ばせたら緑の方を選んだけれど
旦那と私は青の方が似合うと判断し青を買ったんです。
が、家に戻ると少し不満そうなぷーすけ滝汗

それでも ウエストもキツくないお陰で
穿き心地が気に入ったらしく、重宝してて、

なので先週に西松屋へ行った際に
イロチも買ってみようかな?と手に取ったら
赤ちゃん『あっ!ぷーすけの選んだやつ!』
覚えてらっしゃいました…
そして嬉しそうに手に取ってレジカゴへ入れてて。
まだまだどれでも一緒だと思ってたけど
3歳近くともなると
こんなに拘りとか出てくるんですかね。

そして今週末にお出掛けの際も
『あの緑のにして!!』としっかり覚えてて

探し出して持ってくるほど。
そこまで!??
ちょっとびっくりした出来事でしたが、
仰うせのままに着せてみると

似合う!!!

青よりも断然こっちの方が似合うかも!
旦那と私、謝りましたお父さんお母さん
めっちゃ撮りたいのに撮らせてくれず写真はないけれど
青よりもこっちの方が好きかも滝汗
我が息子ながら、お見それしましたです。






パンツが写ってなければ撮れてるんだけど笑い泣き
この下に履いてるんですけどね•••


このあとに
旦那の姪っ子ちゃん誕生日のお祝いを言うために
義弟さんの家族とテレビ電話をしたけれど
5歳と3歳弱の2人は
交わってるようで交われないですね(笑)

最初は
『ぷーちゃんのお気に入りのおもちゃ見せて』
『アンパンマンの家あるでしょ?見せて?』

色々と話しかけてくれてた姪っ子ちゃんも
徐々に飽きてきて(笑)
プリキュアの変身道具で変身ポーズをしたり
見えぬ敵と戦い始める。
それを見てぷーすけもライダーゼロワンの武器で
自分なりに戦い始める。
それぞれが自分の敵に対して夢中になり
もはやテレビ電話の意味なしニヤニヤ

親同士でちょこちょこ話すものの
話題の中心に行きたい子供達2人が邪魔をして
もーーめちゃくちゃチーン
やはり子供達は同じ空間に存在しないとダメなのか。
最後はそれぞれがお得意の曲ダンスをしたりして
これまたはちゃめちゃ〜。
まぁ、これはこれで面白いんですけどちゅー

最後は年上のいとこちゃんの方が寝る時間になり
バイバイをして終わったけれど
年下のぷーすけはそれからお風呂はいったり遊んだり
まだまだ寝ないという時間リズム。
来年はもうちゃんとしていかないとね。。



あっ、
昨日からぷーすけの靴下もサイズ変更して

12-15センチになりました。

ずっと『小さいよぉ』とか『キツイ!』とか
ぷーすけからは怒られてたんですが
ちょこちょこ探してはみるものの
15-18センチ(だった?)とか多くないですか?
ぷーすけの足に当ててみると大きすぎて滝汗
9-12センチのやつでもよく伸びるから
履かせると踵まで届いてるし
このままでいいのかな?と放置してたけど 
お父さん『探してあげようよ•••』
と言われて
今までの靴下を買っていたユニクロへ寄ると
あまり種類は無かったけれど
今回も私好みのシンプルな靴下を発見!!
ぷーすけの足に当ててみるとちょうど良さそう!

帰ってきて履かせてみると
『キツくない!痛くないよ!!ガーン
気に入って喜んでるぷーすけ。
えっ…そんなに痛かったのかなぁ…びっくり
ごめんね。無理やり履かせちゃってた?

写真に撮っておこうとしたら
『やだよーーやめてよ!』と逃げられましたショボーン


最近は写真を撮るの苦労しますね。
かわいい記録が欲しいのに
なんだが寂しいです。。