2y5m17d 2泊3日の義両親訪問 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


我が夫婦の地元の駅では
長い間 駅直結のビルが改装に入っていて
沢山の店が休業中となり
かなりの不便を強いられてたんですが
今週の13日(金)からやっとオープンなんです♡
そして
ファミリアも戻ってきてくれるんですが

なんと
オープンに伴い
この店舗だけの限定商品が発売されるとのことで

JIBとファミリアのコラボ限定商品

が発売されるらしいんです酔っ払い
JIBといえば
全国的には全然知られていないけれど、
この辺りだけで昔から親しまれてきたブランドで
この辺りで育った中高生なら
ほとんどの子どもが1つは使ってきたであろう
そんなJIBなんです。
ファミリアもまさにそんな感じで
女子校ならファミリア、男子校ならJIB、
かも知れないそんな2つが合体したコラボ商品!
めちゃくちゃ欲しい私と旦那なんです。




限定商品のため数に限りがあり
「品切れ必至」たといろんな方も書かれていたりして
『開店前から並ぶ』
の文字もチラホラ見かけるため•••
慌てて義両親や親に頼んだんですが
お一人一個しか買えないのかな?な感じらしく
旦那と
『私たちも有休を使って帰る?』
とまで言い合ってしまう始末。
義両親も早くから並んでくれるそうです。
ありがたい酔っ払い



ハート星ピンクハート星グリーンハート星ブルーハート星イエローハート星



先週の金曜日から日曜日の夕方まで
義両親が関西からやってきてくれてました♡
ぷーすけと私、めちゃめちゃ楽しみにしてたんです。
賑やかになるのはとっても嬉しい〜お母さん赤ちゃん


神戸空港から飛ぶため、
余裕をかなり持たせて8時に家を出てくれて
(私たちは10時前に起きたお願い
10時には無事に向こうの空港を飛び立ち、
40分後にはウチの空港に着陸するという早さ!!
気流に乗れたのか、いつにも増して早かったそう
なので11時には我が家に着きましたおいで
下からピンポーン!と鳴り
スリッパとか慌てて用意して〜として
ドアを開けると
ちょうどエレベーターも開いたところで
ぷーすけも玄関からひょっこりはんしながら
お互いに興奮の大騒ぎ♡
(ノリのいい義両親なんです♪)


お土産にキー太を頂いて喜びまくる(笑)

義実家にもあるLAWSONの服を着た阪神マスコット
甲子園球場のそばにある
阪神LAWSONで買ってきてくれました♡
実は私も前から欲しがってたもんで嬉しい♡
このあと
キー太に喜びすぎて離さない日々が続きます。。

他にも夜用の大きなカニ足とか
ぷーすけの好きなプリンやクリームコロッケとか
沢山のお土産でパンパンのジジババそれぞれの荷物。
感謝ですデレデレ



ぷーすけも喜びすぎて常にベッタリ♡


みんなで寛いでるところに
銀のさらで頼んでおいた奮発したお寿司日本酒
普段よりかなりお高めにしました!!
お仕事で不在の食べれない旦那の奢りでしてお父さん
(かなり悔しがってたけど…)
ぷーすけには玉子とおいなりさんを頼んでたので
一緒にほうばって食べてたのに
なんと
なんと
なんとーーーーっ!!!ムキー

嬉しそうに食べてたぷーすけが突然
『からいぃ〜ママぁーー』と泣き出しながら
口の中を吐き出した滝汗
なんと玉子のシャリに少しワサビが!!
玉子にワサビ!?
玉子の1つだけに混入していたようです…
2歳児にこんなのやめてよゲロー


そんなトラブルがありつつも
ぷーすけはじじばばにベッタリで遊んでたので
夜のお鍋の材料を1人で買いに走り
ひさびさに身軽な自分ひとりのお散歩みたいで
私もひそかにリフレッシュ〜ルンルン

そんなこんなで興奮のぷーすけは
帰ってからもなかなか寝ようとはしてくれず…
無理やり寝かせたのが18時チーン
しかも
20時には帰ると言ってた旦那も
『ごめん、もう少し…』
と何度か連絡が入りながらも延びに延びて
帰ってきたのが22時ゲッソリ
みんな食べずに待ってましたムキームキームキー
(ぐーぐー鳴るっちゅうねん!)

義父には先にお風呂へ入ってもらっておいて
旦那が帰ってきたらすぐぷーすけと入ってもらい
ゆっくりと鍋を食べ始め〜


美味しすぎるやろーー!!


やっぱ人数多いと美味しさ増しましですね酔っ払い
義両親が毎年まとめて取り寄せて送ってくれてる
とり野菜みそを使いつつ
義母とは違う我が家流の鍋(ぷーすけ仕様のため)
大根とか人参とか独特の厚さで入れていて
鶏団子とかも面倒くさがりの私はビニ袋を使ってると
義父がかなり褒めまくるちゅー
こっちが恥ずかしくなるぐらいに
これでもかっ!なほどに褒めまくりの嵐で。
横にいる義母に
次からコレも入れて〜とか
ビニ袋だと鶏団子の形がとっても綺麗だとか
ふわふわ柔らかくて美味しいとか。
お義母さんも一緒に同意しながら聞いていたけど
あんまいい気分してなかった気がする滝汗

うーーん、お義母さんの名誉のために言います。
私とは比べるのもおこがましいほど
料理がめちゃめちゃ上手なんです!!
何を作っても美味しいし
豪華で華やかで抜群のお店顔負けの
お料理がいつもずらーーーーっと大量に並ぶ。
お義母さんのお料理はいつも最高です♡


そんなこんなで日付変わっても
ワイワイ食べてました。
ぷーすけも1時過ぎまで起きていて•••
そこから義母も私もお風呂に入って
翌日のスキー場のために夜の団欒は無しにして
そのまま寝ました。。
(ホントはこの夜時間が楽しみだったんですけどね)


翌朝はいつも遅起きのぷーすけが
8時には目が覚めて
『じぃじばぁば、居るかなぁ?』と起き出して
居るよ〜と言うと
慌ててベッドから降りてリビングへと出ていき
2人にハグしに行ってました(笑)



たこ焼きならぬ
ホットケーキミックスで作って
みんなで朝ごはん♡
(旦那がクルクル回して焼いてくれていた)

その間に私も顔を慌てて作って〜


そして
お昼ごはんも食べに寄ってから
ぷーすけが待ちに待っていたスキー場へと
みんなでお出掛けしたんですが
長くなるので次に続きますキョロキョロ




前回とは違うスキー場へと行ったんですが
まぁ〜私らしいと言うか
トラブルが起こったりもしてしまいます(笑)

そして

そして

なんと!!

ぷーすけにも!!!

ちいさな ちいさな 恋の物語♡

なんてのも起きちゃいますデレデレ
良かったら続きもお願いします〜お願い