1m28d 旦那さん帰省 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記




昨夜に旦那さんが帰省して来ました
息子と会うのは3週間ぶり?
大きくなった我が子に驚いてました。
首もだいぶ落ち着いて来たからか
『抱きやすくなった』
とは言うものの
こちらから見るとやはりぎこちない(笑)



夜に着いたので
お風呂とご飯を済ませて
サッサと二階の和室へと移動したけど
それまで珍しくご機嫌だったぷーすけも
今日は違う部屋で寝ることに不安を覚えたのか
なかなか寝ずに
電気を消した途端に寝てしまう旦那をよそに
泣きまくる息子〜
その横でのんきに寝る旦那に①キレ

何とか落ち着かせて1時間ちょっとかけて
やっと寝そう〜の頃には
旦那のイビキが開始
ぷーすけも目がトロンとしつつも怒り顔
そんな旦那に②キレ


そこから2時間弱で泣き出したぷーすけ。
両方を授乳してたらまた寝てくれたので
私も水分補給にお茶を飲みに行き
戻って来たら
寝相の悪い旦那はぷーすけ横の私のスペースへ

足をドーーーン!!!!

ぷーすけが横にいたら踏まれてる
二枚のお布団を敷いていて
旦那が一枚、私とぷーすけで一枚に寝て
はじめに寝るときは
川の字でぷーすけが真ん中だったけど
お茶を飲みに行く前に私が真ん中に変えたので
ギリギリセーフでした
ここで③④⑤キレぐらいですよ



泣いてても聞こえてない
イビキをかく
寝相が悪い


戻っても一緒に寝るのは不可かな。
暮らし始めた当初は
イビキは酔った日ぐらいだったのに
最近はほとんどがイビキの日です
私もぷーすけも
ほとんど動かず静かに寝れるのに



でも起こすとちゃんと起きて
ミルクを作って飲ませてくれした


だけど!


ミルクを作る時に
少し熱めお湯でミルクキューブを溶かしてから
冷めた白湯を足して量と温度を調節して作るけど
(入院中に明治さんが作り方を教えてくれた)

旦那は溶かすキューブを多く入れたり
用心深く作ってる割に冷めてたり
飲ませ方がぎこちなくて
ぷーすけが不安そうに飲んでたり…


まだまだ勉強不足のようです。
これから修行をたくさん積ませます
やる気だけは合格点かな?



そんなぷーすけですが、
数日前あたりから

添い乳なして寝てくれたり
ハイローチェアで少し寝てくれたり
抱っこしなくても機嫌のいい時があったり

ほんのわずかな時間だけど
楽な時が出始めました


ほんの少しだし
こっちの都合には合わせてくれないけど
こうやって少しずつ楽になるのかな?
そうだといいな〜♡



そして
明日はいよいよお宮参りです
一気に寒くなったので
温かくしてあげないとなぁ〜



そんな今日の話題の旦那は
某酒造の御曹司と活け花のお嬢さんとの
盛大な式へとご出席

写真なども送られてくるけど
さすが格式あるお家同士!なお式です。
芸能人か!?な広さっぽい〜。
私も行きたかったー
私達もこの年齢にしてなかなかの派手婚で
(この年なので挙げたく無かったくせに)
参列した子供達からは絶賛されたけど
このお式の前でよかった〜
これを見た後だと自分で比べちゃうね

それでも
なーんのアイデアも希望もない私に代わって
『あれがしたい』
『これもしたい』
の旦那のおかげで
お金はどんどん膨れ上がったけど
素敵な式になり、いい思い出です
登場では
旦那の仲間たちによるジャズ演奏での登場が
一番の思い出だったり〜
いつかぷーちゃんとDVDを一緒に観たいな