こんばんはニコニコ


三重県四日市市で
・ヒプノセラピー
・アクセスバーズ
・ボディプロセス
・フェイスリフト
・カウンセリング
・ヒーリングetc.
をしています、
ヒーリングサロン アンジュの
maico.ですかたつむり





人と話をしていて

なんとなく


「…ん?」


という違和感を感じることは

ありませんか?



人と話している時だけじゃなく、

ルールとか、暗黙の了解とか、

色々あると思うのですが。



明らかに

「それ、おかしくないか?」

と思うこともあれば、


めちゃくちゃ小さい、

ちょっとした違和感の時もありますよね。

そちらの方が多いかも?



この、ちょっとした違和感、

私はずっと我慢していました。



その時は我慢している意識もなく、

「まぁ、そういう考え方もあるよな」

と、納得しようとしていたんですね。


そして、普通に同調してました。


「なるほどーー」

「そうなのかもね」


…分かるところもある。

…色んな考え方があるよね。

…もしかしたら、私がズレてるのかも

…なんかモヤっとしただけだし。

…たいしたことじゃないし。

…ちょっと我慢したらいいだけ。

…みんなはいいって言うし。

 調和は大切。


※これ、調和じゃないです。



そうやって、

意識(思考)で感覚を黙らせることは

よくあることかも知れません。



でもどこかモヤモヤ…



そして、私がよく陥ったのが



「ある日突然大爆発ポーンポーンポーン


ひぇーーコワイよーーーゲッソリ

でもコントロールが効かないのよ〜ゲッソリ


私は怒りが爆発するタイプ。

人によっては、閉じこもったり、

泣いて悲しみをアピールしたりとか、

色々だと思います。



でも原理はみんな同じ。



「私が私の話を

 聞いてくれない〜!」


私って、私のことを

  無視するんだよ…」


「ひどい〜〜〜〜!!」


そして、育ってきた過程によって、

怒りとして出す人、悲しみとして出す人、

相手を無視する人、

諦めて心を閉ざしてしまう人。


などなど、方法は違うけど、

自分の心を守ろうとするんですね。



厄介なのは、


原因が外側にあると

思い込んでいること。



「モヤッと発言をしたあの人のせい」


とか、思考が言い出します。


それ、

「思い込み」です。



誰のせいでもありません。



相手も、環境も、

もちろん自分も。


ただ、自分に話を聞いて欲しかった。

自分から無視されて悲しかった。


それだけです。






最初に感じたモヤモヤは

あなたの潜在意識からの

メッセージです。



発してくれるのは一瞬で、

聞こえないフリをするのは

とても簡単です。



それをキャッチして

自分の心の声に耳を傾けるのか

聞かなかったことにするのか



それも自由です。




私は長い間、意識(頭・エゴ)で判断して、

「これは聞いておいた方がいいな」

と思うことは聞いて、


「それは常識的じゃないな」

「変に思われるかも」etc.

と思ったら自分の声を

無視してきました。




今は、モヤモヤに限らず、

なにかを行動する時にも

この、潜在意識の声を

大切にしています。



まだ100%ではないけど、

ほとんどこの声にしか

従わなくなりました。



潜在意識(心)の声を

「内神様」とか

「自分自神」とか呼んで

大切にしています。



前回も書いたのですが、

私たちそれぞれの潜在意識の

深い深いところは、

宇宙と繋がっています。



また書こうと思いますが、

私は自分の心の声を無視し続けて、


現実がうまく回らないのは当然ですが


重度のアトピーになり、

重度の貧血になり、

原因不明の睡眠障害になり…


最終的にはこれらが全部かさなって

寝たきりになりました。



外側に原因があると思い込んでいたので


長年、

悲劇のヒロインを演じ続けましたニヤニヤ




心=体=魂



なので

魂(潜在意識)からのメッセージを

無視していれば、

心も体もバランスを崩してきます。



反対に、

心の声に従って生きるようになって、

ミラクルが沢山起こるように

なりました。



素晴らしい出会いに

恵まれるようになったり、


嘘みたいにトントンと話が進んで

まさかの展開が起こったり、


まさに神がかりという言葉が

ピッタリ。



これを

「引き寄せ」と言ったりしますね。





…おっと。

最初書こうと思ったのは、



99 %の人にとってはSTOPサインでも、

あなたにとってはGOサインって

ことがありますよ。



その常識、真実ですか?

その違和感こそ大切にしてください



ってことだったんです。


(え、そうなん?めっちゃズレてるやん)




こたえは自分の内側にしかない。



それが言いたかったんですけど、

長くなってしまいました。






明日もなんだかいいことありそうキラキラ

おやすみなさい。



maico.

https://healingsalonange.space