おはようございますニコニコ


三重県四日市市で
・ヒプノセラピー
・アクセスバーズ
・ボディプロセス
・フェイスリフト
・カウンセリング
・ヒーリングetc.
をしています、
ヒーリングサロン アンジュの
maico.ですかたつむり



時々聞かれたり、

ブログに書いてほしいと

言ってもらったりするのですが、

どうして私がアロマやヒーリング、

ヒプノセラピー 、アクセスバーズ

をやることになったのか。

星との繋がりを意識するように

なったのか。

突然、神社を参拝するように

なったのはどうしてなのか?



魂の揺さぶりが起きて、

気づきや変化に繋がっていった

過程を知りたい…etc.



まだ道の途中だし…

どこまで、どう書いていいのか?

ずっと考えてきました。


(みんな命がある間は道の途中だから

全部を悟ってから書くことは

できないんでしょうけどニヤニヤ)



でも、今私が体感していること、

これまで経験してきたことを

書かないといけないなぁ、と

ようやく思えてきまして。



それは、

新型コロナウィルスで緊迫している今、

本格的に

「潜在意識で生きる時代に突入した」

と感じるからです。



潜在意識とは無意識のことです。


(顕在意識:

左脳的な、言葉や計算、思考の部分が

3%から5%に対し、


潜在意識:

右脳的。直感、感覚、感情、

食べたものを消化吸収したり、

体温やホルモンバランスの調整…etc.

自分で意識してコントロール

することができない領域。

これが95%とか97%とか

言われています)


私がよくセッションで話したり、

ブログでも書いたことがあると

思うのですが、

「宇宙意識」と呼んでいるのは、

この潜在意識の

さらに深い深いところに

ある意識のことです。



「もっと自分と繋がっていきたい」

と表現しているのも、

この領域のことです。


そこに、愛とか感謝、感動etc.

本質的な自分がいます。


ヒプノセラピーでは

この領域のことを

「神」「大いなるなにか」

「ハイヤーセルフ」「宇宙」

と表現したりします。


宗教によって表現は違いますが、

いろんな宗教が、

この領域で生きるための教えを

説いているんだと思います。



私は、幼い頃からの経験や出会いから

これに気がついて、

ヒプノセラピーに辿り着き、

自分の不思議すぎる経験が

学問的に説明できることを

知ったのですが、


この領域で生きたい、と

思う人たちと繋がっていきたい。


そんな領域があることを伝えたい。

と思ってサロンをはじめました。



これまで、長い間この分野は

「スピリチュアル」とか

「宗教的」で「なんか怪しい」と

思われていたと思いますし、


潜在意識って、

思考で理解できる意識ではなくて、

直感や感覚etc.を司っている領域

なので

きちんと言葉で表現することが

難しいこともあって、

誤解されてきた部分も

あるんだと思います。



私は幼い頃から勘が鋭くて、

霊感があるんだね、と言われて

きましたが、

人よりも顕在意識と潜在意識の壁が

薄いと言うか、、

左脳よりも右脳が優勢の脳を

持っているんだな、

と今は理解しています。



そして、魂の声を感じてみると、

自分自身の経験を伝えることが

私の使命なんだろうと思います。



ですが、人間の私の意識では

全ては書けないにしても

自分のことを公の場で

オープンにするのは

とても勇気がいるし、

かなりかなり躊躇してきました。

今もどこまで書けるのか?

ちょっと迷っています。笑



私自身がまだまだ学びの途中ですが、

今の私が感じること、

経験から学んだことを

少しずつ書いていきます。



それから、

潜在意識に繋がることで

現実が変わらないと意味がないので、


ふわふわスピリチュアルの

イメージを払拭できたらいいな、

の思いで書いていきたいと思います。





この情勢で、いろんな不安なことが

あると思いますが、



「どう生きたいのか、

自分で決められます真顔ビシッ」



今こそ自分軸を確立する時です。



不安の中で生きてもいい。



でも

「今、ここ」にあるもの、

あること、にフォーカスして、

感謝して生きることもできます。




宇宙はいつでも

最善、最高、最短距離で

私たちがしあわせになるために


「ベストなこと」 


を与えてくれています。


それが、人間の意識(エゴ)にとっては

不都合に感じることだとしても。


だから

いつでもどんな時も大丈夫なんです。

あとでわかる時がきます。


「あー必要だったわーー!」

って。笑



どんな気持ちで受け取るのか、

どう活かすのかは私たち次第てへぺろ





昔、よくやっていたことなのですが、

(ヒプノでは自己暗示といいます。

無意識に子どもの時からやってました。

子どもの潜在能力って素晴らしいキラキラ)


なんか不安な気持ちになったり、

滅入ったりしたら、


そのたびに、

「なんかいいことが起こりそう虹


って言ってください。

できれば、ニヤリと笑ってくださいウインク



そうしてるうちに、

なにかいいことが起こるんですよウインク



小さなことかも知れませんが、

ちゃんと起こるので

たのしみにしていてくださいねウインク





ざわざわしている時こそ

意識を光の方へキラキラ



今日も素敵な1日を…ニコニコ




maico.

https://healingsalonange.space