5分以内で出来る!簡単✳︎時短✳︎節約✳︎白菜の中華和え!夏バテ防止! | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*




こんにちは。
ブログをのぞいてくれてありがとうございます!

じめじめと暑い毎日。

食欲も落ちがちになりますが
キッチンに立つのもの億劫になりがち。
でも何か作らないといけないのが
主婦の定め…ですよね。

家族が夏バテしないためにも
栄養満点💯な食事を用意したい‼︎
でも暑くて作るの面倒…
と、そんな1人やりとりを繰り返す
今日もわがママなわたしです。

いかに簡単で
いかに時短で
いかに安く作れるか‼︎
自分との闘いです(笑)

{AA394353-55BE-4DCF-82C6-4729769A1350}


白菜1/4を3割でゲットしたので
5分以内で出来る即席中華和えを作りました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
4人分

1/4カットの白菜→3枚
ちくわ→1本

✳︎創味シャンタン→小さじ1/2
✳︎胡麻油→小さじ1/2
✳︎刻み海苔→適量

1.白菜とちくわを細切りにする。沸騰したお湯に分量外の塩を入れ、白菜をしんなりするまで茹でる。茹であがったらサッと流水をかけて水気を絞る。
2✳︎と1和えたら完成。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

海苔が良い風味を出してくれてます。
刻み海苔がなければ
焼き海苔をちぎって入れるのも◎!

茹でて和えるだけの和えものなので
忙しい日にもサッとできちゃう副菜です。

あっさり味なので
食欲のない日でもつまみやすいですよ。
{B84CEB84-51D2-4AE3-9FC7-36647833A333}


ぜひ作ってみてくださいね^ ^

レシピブログに参加してます。
読んだよ〜のしるしに
↓クリック↓して応援していただけると
嬉しいです♪