絶妙な甘酢ダレ!鶏胸肉でヘルシーな揚げないチキン南蛮&息子と【女】 | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{91D0E6F3-939D-49FD-863F-15998079A929:01}

訪問ありがとうございますアップ

今日は鶏胸肉を使った
ヘルシーなチキン南蛮の作り方を紹介します!
基本のチキン南蛮は、
鶏肉を卵液にくぐらせて揚げるんですが
わたしの作るチキン南蛮は
卵液は使いません!
使わなくても美味しくできます音譜
卵液、余ってしまうので勿体ないですもん汗

そしてタルタルソースに隠し味を入れます!
旨味が増してオススメですドキドキ

レシピ要チェックですよ~アップ
{2725F422-7EC8-4443-843C-34B92875FC00:01}

◯材料◯1~2人分
鶏胸肉…1枚
粗挽き塩胡椒…適量
酒…大さじ1
片栗粉…適量
オリーブオイル…大さじ2

甘酢ダレ
*砂糖…大さじ1.5
*酢…大さじ2
*醤油…大さじ2

タルタルソース
★マヨネーズ…大さじ4
★粗挽き塩胡椒…少々
★玉ねぎみじん切り…1/2個
★きゅうりみじん切り…1/2本
★にんにくチューブ…2センチぐらい

◯作り方◯
1.鶏胸肉を均一な厚さになるように削ぎ開き、粗挽き塩胡椒と酒を揉み込んで10分くらいおく。
玉ねぎのみじん切りは氷水に10分くらい浸して辛みをとって水気をしっかり切っておく。きゅうりのみじん切りは塩をひとつまみまぶし、出てきた水気を絞って★を混ぜ合わせる。
*も合わせておく。

2.鶏胸肉に再び粗挽き塩胡椒をして、茶漉しを使って両面に片栗粉もまぶす。フライパンにオリーブオイルを熱して、皮面から強めの中火でカリカリになるまで焼く。焼き色がつき、周りが白くなってきたら裏返して弱めの中火で中まで火を通す。

3.両面焼けたらキッチンペーパーに取り出す。フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、フライパンに火をつけ*を入れ、プツプツと煮詰まってきたら2の鶏胸肉を入れてタレを絡る。1で作ったタルタルソースをかけてたら完成!

{76EEBE69-1977-4597-A244-EF9BD6211D61:01}

そうでなくてもカロリーが高いチキン南蛮。
鶏胸肉を使って揚げずに調理することで
少しはカロリーも減るでしょう!(笑)
ですが困ったことに
ご飯が進んでしまいます…叫び
なのでプラマイゼロですドキドキ(笑)

鶏胸肉だけど下味の酒が
いい仕事をしてくれます!
パサパサになりがちの鶏胸肉も
ジューシーになりますよ!
それと、焼き過ぎないようにしてくださいね!
固くなっちゃいます!

そしてタルタルソースの隠し味は
にんにくでしたー!
味に深みが出てとっても美味しいですドキドキ
にんにくのニオイは気にならないですが
気になる方はお控えください。
{B90D7549-6DD5-4597-BFF6-7DBD58E47B04:01}

簡単!ヘルシー!
鶏胸肉でジューシーなチキン南蛮
ぜひ作ってみてくださいねドキドキドキドキ



お手数ですが
帰りにポチっとクリックして頂けると
嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ




息子の最近のブーム。
どぶろっくの【女】。
女女女女…
3歳1カ月の可愛い息子のお口から
毎日【女】というワードを聞かされて
母として何だか複雑です。

※もちろん本人は全く意味わかってない。

息子「女女女女女女女女は~あーあーあー
目が小さいーぃ!」

って。
これエンドレス。
「女は~あーあーあー」
ってところと
「目が小さいーぃ!」っていう言い方が
めちゃめちゃ可愛いですがね。(笑)

“女”の数と
“プリクラを撮りに行く”的な色々な部分が抜けてるところもまた可愛いニコニコ

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ

上記のバナーへのクリック
押し忘れてる方!
ぜひポチっと押してくださいねドキドキ(笑)