お豆腐でヘルシー!甘辛だれが絡んで美味しい*大葉のふわふわハンバーグ | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*


{BFAD00A9-865A-48E6-BB21-75BBCDD0D940:01}


訪問ありがとうございますアップアップ

今日は大葉をたーっぷり使った
甘辛のタレが絡んで美味しい
ふわふわハンバーグ!
し、か、も
豆腐を使うのでとーってもヘルシーニコニコ
ご飯にとってもよく合う一品ですよ~!


◯材料◯4人分
豚ミンチ…200g
木綿豆腐…150g
大葉…6枚
人参…5センチ
玉ねぎ…1/2個
★みりん…小さじ1
★醤油…大さじ1
★酒…大さじ1
★片栗粉…大さじ1
★たまご…1個

*砂糖…大さじ1.5
*みりん…大さじ1
*酒…大さじ1
*醤油…大さじ2
大葉…4枚
ごま油…大さじ2

◯作り方◯
1.木綿豆腐を水切りしておく。大葉人参玉ねぎはみじん切りにして★と豚ミンチと水切りしたお豆腐をボールに入れて粘りが出るまでしっかり練り混ぜる。キャッチボールをする感じに空気を抜き、4等分にして大葉をぺたりと貼る。*は合わせておく。

2.フライパンにごま油を熱してハンバーグのタネの真ん中を凹ませて、両面焼く。両面に焼き色がついたら蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。*を回しかけて煮詰めたら完成!

{A3D75CF8-B4DF-4058-89C4-32712F0BE8FA:01}

特に難しいことはないです!
ポイントは1の時にしっかり練り混ぜること!ふわふわな感じになるまで練ってください!
そしてキャッチボールも忘れずに!
焼く時は真ん中を凹ませる!
↑これを頑張ると焼き上がりがフワッフワに仕上りますよ!

ぐらいなもんです!
お店で売っている大葉は10枚入りなので
全部で10枚使う感じにしましたが
お家にたくさんある方は
もっともっと大葉入れちゃってください!
わたしは家庭菜園で大葉を育ててるので
大量にあります!
なので、実はもっと入れてます得意げ

このハンバーグは豆腐を使うのでほんとにヘルシー!
そして大葉は健康に良くて、免疫力を高める食べ物だそうです!アレルギー抑制とか!
しかも老化防止のアンチエイジングの効果もあるんだとか!
これは摂取するしかないでしょ!!
って感じですよねドキドキ

大葉をたくさん入れてもそこまで主張してないので
大葉が苦手な方でも食べやすくなっております。
3歳0ヶ月の息子も喜んで食べてくれてました!

甘辛のタレが絡んだ
ふわふわヘルシーな大葉のハンバーグ!
ぜひ作ってみてくださいニコニコ

レシピブログに参加してますアップ
下記のバナーをクリックして頂くと
ランキングに反映される仕組みですニコニコ
応援クリック
よろしくお願いしますドキドキ

ポチっとご協力
お願いしますニコニコ
{54AAF64C-9C3C-42FC-974B-1D92EB7A75EA:01}



それではみなさま良い週末をお過ごしくださいドキドキ