モニターに当選!自家製ドレッシングを作った&結婚記念日 | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{68AE89CA-BB5D-4983-A5D5-0E929C4961CB:01}
訪問ありがとうございますアップ
下のバナーをクリックしていただくと
レシピブログのランキングに
反映する仕組みになっておりますニコニコ
応援クリック
よろしくお願いしますドキドキドキドキ

ポチッ
と押してねアップアップ


「だし×オイル」のモニターに当選しましたので
今回はサラダ部門で自家製ドレッシングを作ってみました。
{18B00123-23F1-4A4A-8CB5-6E2705E8548F:01}
いつもの大根サラダが
一味違う美味しさに大変身叫びラブラブラブラブ

◯材料◯
大根           10㎝
人参           5㎝
水菜           1/2株
ツナ           1缶
ドレッシング
*AJINOMOTOオリーブオイル   大さじ2
*米酢                                         大さじ2
*ヤマキめんつゆ                       大さじ1
*レモン絞り汁                          大さじ1
*醤油                                        小さじ1
*にんにくすりおろし               小さじ1             
*塩胡椒                                     少々

◯作り方◯
1.大根と人参は千切り。人参はラップに包み、電子レンジにかける。600W40秒ほど。ツナは軽くオイルをきって人参大根と塩胡椒少々と和えておく。水菜は3㎝の長さにきる。
2.*をまぜてる。大根から水分が出るので絞って水菜を和えて盛り付けすれば完成。

ドレッシングは和風ベースなんですが
にんにくとレモンが程よくきいて、パンチのあるドレッシングに仕上がっております。
もりもり食べ野菜( ^ω^ )チョキ←なんのCMやった?得意げ


昨日は結婚記念日でした。
4年目に突入ですアップ
当時23歳だったわたしは27歳。DASH!DASH!DASH!
今日までほんとにあっという間でした。
今、わたしの周りが結婚ラッシュなんですが
新婚ホヤホヤな感じがとても懐かしく
そしてとても羨ましいですシラー(笑) 
そんなホヤホヤ感はないですが、わがママなわたしの言う事を良く聞いてくれる優しい旦那と最愛の息子のいる生活に大満足合格そして感謝です。この1年も3人でハッピーな生活を創り上げていきますアップアップアップ
食後に旦那が仕事帰りに買ってきてくれたスイーツにロウソクを立ててお祝いしましたクラッカー
息子に「結婚おめでとーーベル‼︎」って言ってもらえて、
“初めて結婚記念日を祝ってくれた記念日”
になりました目ラブラブラブラブ←どんな記念日(笑)