調味料2つ!すぐできる!春キャベツと鶏レバー炒め | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{1CF50740-AB12-4D1D-ADC9-EAE43D2617A7:01}

ブログのぞいてくれてありがとうございます音譜
今日は春キャベツと鶏レバー炒めのレシピ合格
これ、ほんっまに簡単すぎてレシピ書くまでもないんですが書きます(笑)
 
◯材料◯
鶏レバー           好きなだけ
牛乳                    レバーが浸るくらい

片栗粉.塩胡椒     少々

キャベツ               1/4個
人参                      5㎝程
玉ねぎ                   1/2個
パプリカ                1/2個
にんにく               1かけ
ごま油                   大さじ1
酒                          大さじ2

*グルメのタレ    大さじ1
*焼肉のタレ          大さじ4(回しかけても可)

◯作り方◯
1.レバーの臭みをとる為に牛乳に5分ほど浸しておく。野菜は食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切りかもしくは包丁の横で潰す。
2.ごま油とにんにくを弱火で熱し、その間にレバーを洗い流して食べやすく切ってビニール袋に塩胡椒少々と片栗粉をとレバーを入れて振る。
3.にんにくの香りが出てきたらレバーを入れて中火で炒めて、半分火が通ったら玉ねぎ人参も加えて炒めて酒を加えて蓋をして5分ほど蒸す。
4.キャベツと*を加える。キャベツがしんなりしてきたらパプリカも加えて完成‼️

追記:グルメのタレがなかったら
砂糖大さじ1/2と醤油大さじ1って感じでいいも思います(笑)←適当(笑)
ほんでレバー冷蔵庫に無いって方は豚肉や鶏肉でも美味しいですよ\(^o^)/

グルメのタレ‼︎知ってる方もいると思うんですがわたしは半年前にコストコで出会って以来虜になってます(・ε・)
ほんっまに万能な調味料‼️
炒めものや煮物など色んな料理に乱用してます(笑)
もっと早くから出会いたかった(:_;)
ってゆーほどオススメ‼️
{19C4982A-E2E3-4599-8D61-767EA2AA67D4:01}

これってヨシダさんが開発したから
ヨシダ グルメのタレ ってゆーねんよね?
あれ?違う?(笑)
とりあえずズボラなわたしのお助け調味料なのですψ(`∇´)ψ
コストコのはほんまにデカイ‼️カルディでお手ごろサイズ売ってましたよニコニコ

 読んでくれてありがとうございますドキドキ
とても励みになりますので
帰りにポチッとお願いしますにひひ

コストコやカルディなどオススメの商品あれば
ぜひ教えてくださいね\(^o^)/