未だに負のスパイラルに陥る。


喪失感。


挫折感。


絶望感。


相変わらず元旦那との出会いからループする。


意味もない妄想。


やりきれない後悔。


でも最近はそこからの脱出が早い。


何よりも今が充実している。


以前と比較しては自分に言い聞かせる。


妊娠生活の頃は夜な夜な嗚咽するほど泣き続けていた。


一人で寝るベッドはあまりに広く朝まで眠れなかった。


そんなベッドに今は天使がいる。


隣で眠る小さな体。


あまりの可愛さに見とれて寝付けないほどだ。


あの頃よりよっぽど今がいい。


普通だと思っていた結婚生活は偽りだった。


知らないうちに騙され裏切られ傷つけられていた。


今はもう加害者はいない。


騙されることも裏切られることも傷つけられることもない。


目の前にいる天使は無垢だ。


私だけを頼るわがままに振り回されては笑みがこぼれる。


あの頃よりよっぽど今がいい。