離婚してから一ヶ月。


最後に会ってから一ヵ月半。


元旦那は一度も息子に「会いたい」と言わない。


会いたいと思わないのだろうか?


会いたいと言えないのだろうか?


こんなにも愛くるしいのに。


実際「会いたい」と言われたら困るのだけれど、、、


やっぱり感覚が違うのだろう。


昔、前妻の子と会うと毎回泣いて帰って来た。


会うと切なくなって離れたくなくなると言っていた。


息子にもそういった情があるのだろうか?


いや、きっとママが邪魔なんだろう。


今はまだママ付きでないと会えないから。


会う場所もないし。


それでも何となく何もされない息子が不憫で切ない。


理由無しにどんな境遇でも「会いたい」と思うと思っていた。


我が子だもん。


親子だもん。


会いたいはずだ。


そう思ってた。


でも違うんだね。


きっと感覚が違うから離婚したのだろう。