元旦那宛に息子の名前で封書を送った。


我が実家に転送されてきた年賀状を届けてあげたのだ。


私の中で好意だった。


でも元旦那の実家では私から封書が届き戦々恐々としていたらしい。


どれだけ私が悪人なんだろう・・・。


うちでは元旦那が悪人だけど・・・。


お互い様?


いや、違うと信じたい。


もう今さら何もしない。


悪魔が囁く時もある。


爆発しそうになる時もある。


でもしない。


訴えても何も残らない。


慰謝料が手に入っても相手が変わらなければ意味が無い。


諭してもきっと気づかない。


私の傷が深くなるだけ。


いつか自分で自分のしたことの罪の重さに気づいて欲しい。


私も少しずつ過ちを認めているから。


お互い傷つけ合わずに気づかないといけない。


子供の為にも本当の悪人になる前に。