相変わらず元旦那が夢に出てくる。


私、どんだけあの人が好きなんだろう。


好き?


執着しているだけなのかもしれない。


それでも夜になると思考回路が迷路になり迷子になる。


『 i f 』


もしあの時携帯を見なかったら・・・。


もしあの日取り乱さなかったら・・・。


もし勢いで離婚届に署名捺印しなかったら・・・。


もし不受理届を取り下げなかったら・・・。


もしマンションを退去しなかったら・・・。


もし、モシ、moshi ・・・。


意味のない 『 i f 』


きっとどの道を選んでも今に行き着いただろう。


現状が最善の答え。


『 b e c a u s e 』 


なぜならあの人と結婚したから・・・。


なぜならあの人が旦那だったから・・・。


なぜならあの人を愛したから・・・。


そう。


あの人を選んだのは私だから。。。