元旦那に会った次の日。


「またまた離婚届が不備で受けてもらえませんでした。


悪いけどまた署名捺印してくれるかい?」


とメールが来た。


え?


また?


何故か内心ドキドキした。


なんだろう、この感覚。


可愛く!?意地悪に返信したみた。


「ヤダ( ´艸`)」


すると・・・


「あはは。ヤダじゃない。」


そのまま調子に乗って・・・


「離れられない運命なんじゃん!!」 と返信。


即効で返事が来た。


「大丈夫!!そんなことはないから。


訂正印でも良いらしいから○○教えて。


それかもう一回書くかどっちが良い?」


だって・・・。


「どっちもヤダよ。だって離婚したくないもん。」


すねた。


本当の気持ちだったから。


でも・・・


「てるの気持ちはわかるけど、このままは無理だしね。


昨日も話したし、いろいろ考えての結果だから今さらはね・・・。」


そうだ。


私、この感覚が一番嫌だったんだ。


『無理』


そうだ。


私、この自分否定される感覚が苦手なんだ。


また泣きそうになった。


自分が受け入れてもらえない感覚。


そうだ。


私、この感覚から逃れるために離婚したんだ。