水曜日の夜、家族三人で過ごした。


ベビちゃんを前に旦那も私も心穏やかだった。


すごくほっこり。


とてつもなくまったり。


意味もなくお互いが微笑んでいた。


旦那はベビちゃんを可愛いと言っては何度も抱っこする。


ねんねの最中でもちょっかいを出す。


泣いても笑ってもあやす。


勝手な旦那。


当然、勝手なパパ。


それでも憎らしいと思わなかった。


むしろ微笑ましかった。


感謝の気持ちさえ湧いてきた。


この人の子供が産めて良かった。


そして旦那も母になった私を微笑ましく眺めていた。


やっと私たちの元に訪れた天使。


離婚話も進まなかった。


と言うより、旦那曰く 『波』 があるらしい。


離婚したい波・・・。


今は波が無いと言う。


どれだけ勝手なんだ!!


いつまで振り回すんだ!!


ただ、旦那には振り回してる気がさらさらない。


いつもその時その時の感情に素直に生きているだけ。


よく考えれば感情的な私と似てる。


やはり似た者夫婦??


今度はいつ離婚したい波が来るのだろうか。


波を待とうか、それとも波を立てようか・・・。