ベビちゃんが誕生してから約三週間。


退院してから二週間。


ベビちゃんはパパと二週間会っていない。


連絡があったのも数回。


この一週間は連絡無しだった。


昨夜旦那にメールしてみた。


連休中にマンションに戻るから、時間空いてる時は無いか聞いた。


実家には親の手前来づらいだろうし、マンションなら会えるかと。


今朝返事が来た。


ベビには会いたいけど、敬老の日で近場に旅行に行くんだと・・・。


何だか泣けてきた。


何でだろ。


旦那の実家の面々って・・・。


別に祖父母を敬う気持ちが悪いわけではない。


順番が違うわけでもない。


でも何だか泣けてくる。


ずっとずっと我慢してたかのように、涙がどんどん溢れてくる。


どうしよう、止まらない。


もう旦那にとって女でいるのをやめよう。


妻でいるのもやめよう。


嫁でいるのもやめよう。


ママでいるのだけはもうやめられないから。