日曜日の朝、旦那からメールが来た。


「 今日どうする? 」


前日の話の中で、アウトレットが拡大したから行きたいと言ってみた。


でも、逆に買わされる?(笑)と思って、やっぱりいいやと断っていた。


ただ、出産したら買い物にも出られないしとは思っていたけれど。


「 どっちでもいいよ。 」 とあっさり返信。


「 じゃあ、行くか。 9:45迎えに行くよ。 」


という訳で、10日後に離婚する夫婦が一緒に買い物に行くことに。


久しぶりに乗った旦那自慢のラグジュアリーな車。


月にいくら払ってると思ってるんだ・・・。


○○ホームなら家が建つぞ!!


まぁいいや、もうすぐ私の元に返って来る。


「 ねぇ、いつ車返すの?次の旦那さんに乗らせてあげるんだ。 」


そんな話も軽く笑顔で出来る。


相変わらず強気?な私。


道中もかなり楽しめた。


旦那も面白がって楽しそうだった。


ただアウトレットは激混みな上に激暑・・・。


早々と引き上げて来た。


それでもウン万円は買い物しちゃったけど。


旦那、遠慮を知らない・・・。


私、服となると節約を知らない・・・。


相変わらずな金銭感覚の2人。


似た者夫婦。


夫婦??・・・今はね。


そして臨月の嫁を前にビールを飲む旦那。


帰り道の運転、私ですか・・・。


しかも事故渋滞。


途中で高速を降りてトータル3時間半。


ママもベビもたくましくなる訳だよ。


パパは相変わらず勝手ですからね。


合言葉は 「 あと10日 」