過去の話の続き。




旦那(当時彼)が大学に戻り、何度か連絡をしたが返事はなかった。


私の中で別れたと認めたくなかったが、事実上別れていた。


一度、パスポートを返して欲しいと頼まれ書留で送った。


いつものお小遣いと一緒に。


しかし、旦那から 『ありがとう』 は聞けなかった。


この時、完全に終わったと認識した。


というか、怒りに近い感情だった。


お礼も言えないような男、いらない・・・。


それからの私は旦那を忘れようと、趣味に没頭していった。


女友達との交流も楽しくて仕方無かった。


趣味に時間とお金を使い、遊びまくった。


海外旅行にも行き、ブランド品も買い、散財した。


それなりに遊んでくれる男もいた。


それでも気持ちが旦那以外に向くことはなかった。


離れても気持ちが離れない。


ずっと好きだった・・・。


そんな生活は旦那の卒業まで約7か月続いた。


そう。


再会したのは7か月後。


それまでに交わした連絡はわずか5回だった。