わたしが今までチャレンジしたダイエット。
①リーディングダイエット
1日食べたものを書き出して写メする。するとその日に専任の方から、アドバイスがいただけると言うシステム。
始めは正直に書けていたけど、だんだんきつくなり、誤魔化すようになってしまうのと、高価なサプリメントも定期的に購入しないといけないから、長くは続きませんでした。
②一食置き換えダイエット。
これは、いつでも手軽に出来て良いですね❤️
③耳ツボダイエット。
その名の通り、耳ツボに、何かを張り付けて、定期的に変えてもらう、食欲を抑えるダイエット。
食欲抑えられず断念しました。
④他にも、運動も色々なダイエットを試しましたが、一番効果があり、辛くなかったのは、わたし独自に始めた『キラキラ✨ダイエット』💕
食事制限(主に炭水化物、大好きすぎるお米を夕食は、抜いたり、量を減らしたり、今まで多少なり、詰め込んだ栄養面や、食物関連の知識を活かして、独自のメニューでチャレンジ)目的が明確になると、その日までに何㎏落とそうと決め、ついでにお肌のメンテナンスも、改めて行いながら、昨年から一年間で7kg落とせました😍
現在も継続中ですが、食べる時には思いっきり楽しんで![]()
と思いメリハリをつけながら継続中です。
ダイエットをして気づいたこと🥰
一番大切なのは、『気持ち❣️』でした。今は、純粋に歳を重ても可愛らしくいたい。人口股関節のためにも、もう少し減量も必要。
ダイエットが辛くないのは人生初です。![]()
![]()
きっかけって、何気ないけど最強のパワーになります🍀🦩
素敵なきっかけをいただけて、これからもキラキラ✨maicoで居たいと思います![]()
![]()
![]()