ただいま😃🏠️✨帰宅しました。今夜は車内でチェッカーズのベストアルバムを熱唱しながら、1時間半程の通勤路がそれ程遠くなく感じた。そんな熱唱しながら思い出していたのは、幼少期の頃友達とも遊んでいたが、1人自宅で過ごすときには良くレコードを聴いていた😌クラッシックや、リチャードクレイダーマン、レコード以外にも、母が聴いていたカセットテープには、長渕剛、オフコース、幼稚園児の時に初めて聴いて、南こうせつさんの美しい声と曲に感動して涙した、かぐや姫の、妹よ、神田川…、お気に入りは、劇団四季のCATSの挿入歌⁉️『メモリー』大好きで幼稚園児ながら、何度もリピートし、歌った(*´∀`)♪


今思えば、調度その頃母に知らぬまに入会させられていたのが『詩吟』だった。まだ周りには詩吟なんてやっている子はいなくて、中学生になると、嫌で嫌で辞めたくて仕方がなかった。でも、辞めさせてくれない母😰今となれば、それが感謝に変わってくるのだが😊
大好きな、サザン、X JAPAN、ビリー・ジョエルや、ダイアナ・ロス、カーペンターズ、プリプリ等々、演歌やさまざまなアーティストの曲がカーオーディオにも入っている。

この歌をほぼ毎日歌いながら通勤していて、男性の曲も歌うから、声の音域の幅もだいぶ拡がった真顔笑


歌は勇気をもらったり、失恋しては、歌を聞きながら、泣いたり、その時々の想い出の曲もあって、久しぶりに聴くと、走馬灯のように思い出されキュン💕となる。
さて、明日は何を歌いなが通勤しようかな😆(*^3^)/~☆