先ず始めに、大震災や飛行機の災害に遭われた皆様へ心よりお悔やみ申し上げます。私も自主避難の経験があり、地震の揺れには敏感で、心を、痛めています。この日常は決して当たり前ではなく、日々過ごせる事への有りがたさを痛感しています。どうぞこれ以上の被害が広がりませんように…。

今日は、私なりの嬉しい事がありました。左脚股関節してから、1年以上経過していますが、未だに階段は手摺を使わないと上手く上り下りが出来ません。

個人差は大変あると思いますが、私と同じ趣味で活躍されている先輩は人工股関節が入っているとは思えない程、剣舞を鮮やかにこなしています👍️凄いなァといつも感心します。

私の場合は、かなり悪くして痛みも強烈でした。歩きたいけど一歩前に出すことが出来ず、気持ちも塞ぎ勝ちで、職場では笑顔をキープしていましまが、休みをいただく前は歩行器を借りて仕事していました。そんな事が思い出される中、今日は職場の階段を全てではありませんが、手摺なしに上る事が出来ました✨✨かなりの進歩です。歩き姿も前傾姿勢になりがちなので、今年は更に歩く姿勢の美を意識したいと思います。自分なりにきちんと歩いているつもりでも、他の方から見るとかなり不自然な歩き方をしています😢右足も大切にしつつ、美しい姿勢を保てるよう努力したいと思います🍀😊🦵

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する