クルーズ旅行3日目。

 

ディナーの後、シアターでジャグリングのショーが開催されるということで早めに座席を確保して観に行くことに。

 

シアターの座席は自由席となっています。

そのため我が家は最前列に席を確保してみました。

 

この日のジャグラーは「天平」。

海外20ヶ国以上で活躍されているジャグリングアーティストだそうで、数々の大会で賞を受賞したりテレビにも出演されていて、現在はシルク・ドゥ・ソレイユの公式登録アーティストにもなっているのだそうです。

 

その演技はもちろん素晴らしいのですが、さらに会場を盛り上げるトークが本当にセンスがあって、みんなを笑わせていました!

 





日本語と英語でも解説ができる方で、技の素晴らしさとトークで娘も大爆笑していました。

 

今回のシアターでのショーでは、一番楽しかった演目だったなと思うほどです。

 

そして演目では、ゲストがショーのお手伝いをする場面があり、大人の一般の方が舞台に上がってジャグリングに参加する場面もあったのですが、まさかの娘が突然選ばれて舞台に立つことに!!

 

私たち夫婦もびっくり!

 

家庭にもあるボールやお皿をまわすという演目だったのですが、娘が舞台に呼ばれてお皿をまわすことに!

 






さらに、スポットライトがあたり、ドラムロールが流れる中、一人舞台に放置され・・・・

 


一人皿を回し続けること40秒。

かなり長い時間です。

 

「あ〜、ごめんごめん」と言われて戻ってきてからもしばらく皿をまわし続けなければならなかった娘。




かなり今回のショーで目立つ役を担ったのでした。

 

私も夫も泣き出すんじゃないかとヒヤヒヤしながらも、涙が出るほど可笑しくて笑ってしまいました。

 

かなり良い経験と思い出が出来て本当に良かった!!

 


しかし、こんなことならもっと可愛い服を着ていけば良かったです。


その後は、船の中で一躍有名人となってしまった娘。

終わった後も「あー!お皿を回していた子ね!!凄く良かったわよ!!」とみんなから声をかけられたり、翌日はだいぶ落ち着いたかなと思ったら、娘がちょっとぶつかってしまった奥様に「あらっ!昨日のお皿を回していた子ね!」と声をかけられたり、もちろんディナーでお隣の席のご夫婦にも「とっても上手だったわよ〜。頑張ったわね〜」と皆様から温かいお言葉をかけられて、終始恥ずかしそうにしていた娘でした。

 

でも、本人もなかなかまんざらでもなくて、かなりテンション上がって嬉しそうでした。

娘曰く、「お皿が重くて落とさないようにするのが大変だった」とのこと。

 

ということで、今回のジャグリングのショーは最後は観客総立ちで拍手喝采で終わり、本当に楽しむことができたショーでした。

良き旅の思い出にもなり、とっても良かったです。