休日、部活帰りにCafeでランチをすることに(おひとり様で)。

ずっと気になっていた五条の『sonic cafe』は駐車場に入れるのが難しそうで断念。

二日市の素敵なカフェ『Premier Cafe(プルミエカフェ)』はあいにく定休日。

『ロヂウラ食堂』が開いているように祈って行ったら…開いていました!

良かった!!この3件のうちのどこかに行きたかったのよね。


『ロヂウラ食堂』は西鉄二日市駅からスグです。

西鉄沿線と西日本シティ銀行との間の細い道を入っていくとあります。

UNDERGROUND BAR FACTORY の向かいです。


日替わり定食は¥500。今日のメニューは鶏肉の麻婆豆腐あえ。

ん~、気分ではナイ!

ハンバーグ定食¥600(確か)にしました☆


まず、感動したのは小鉢3品!バランスがとても良い!!

右上から時計回りに、ナスの香酢和え・たまねぎの煮びたし?・マカロニのマヨネーズ和え。

ピリッと辛いモノ・鰹のだしが利いた家庭的なモノ・マヨネーズもの。

どれも簡単に作れる一品ですが味付けも良く、この発想は素晴らしかったです!

肝心なハンバーグは柔らかめのお肉&甘めのソースで、私好みではありませんでしたが…。

(普通に美味しいですよ、ただ好みではなかっただけです。)

トマトケチャップの風味はない方が好きなもので。

ショーケースにあった、抹茶&栗&パイナップル(!)のケーキが気になったため、頼みました。

単品だと¥420ですがランチとセットだったので¥320でした♪

パイナップルのジューシーさが意外にも抹茶と合います。

ちょっと柔らかかったのが気になったかな。


可愛らしい外観です♪



客は結構いて、小さいこどもがいる家族連れもいました。

途中、年配の男性が1人でみえました。

常連なのか、席に着くなり店員が「魚の煮つけができますよ。」と声をかけていました。

(メニューにはありませんでした。)

こういった方も常連として訪れる店って、なんだかあったかくて良いですね。

カフェが若い人だけでなく幅広い年代に支持されるのは嬉しいことです(*^_^*)



Yahoo!グルメ『ロヂウラ食堂』