旧3号線沿い、太宰府市坂本にあるこじんまりとしたフレンチのお店『Petit France きくち亭』に行ってきました。

ホテルのシェフをされていた旦那さんと奥様が2人でされているお店です。

ランチはシェフのおまかせコース¥2100のみ。

4月に同僚と行って大好評だったため、父を連れて行きました。


夏野菜のテリーヌ&りんごのサラダ。

あっさりしています。

以前食べた、春野菜のゼリー寄せの方が好きかも☆

かぼちゃのポタージュ。

あっさりしているんだけどかぼちゃの甘みも含んでおり、美味しいです。good!!

美味しいスープって、あったかい気持ちになれるんだなぁ。


カッティングが素敵なサラダ。

にんじんは花びらのようになっています。

ドレッシングはスッキリしながらもピリリッとします。(玉葱のせいかも?)


豚ロースで胡麻&大葉をはさんだもの。

こちらはしっかりめの味付け。
春に食べた、林檎ソースで味付けした料理をもう一度食べたい!!



デザートは抹茶のクチームブリュレ、黒胡麻アイス、フルーツです。

どちらもとろけるような程好い甘さで美味しい~~ドキドキ



写真の他に、パン食べ放題(これが甘みがあって美味しい!)とコーヒーがつきます。

¥2100とランチのしては高めだけど、充分満足できるお店です。


特に接客には感心させられます。奥さんが良く気がつく!!

また、サービスを重視するため夜は2組までしか入れないとか。


慌しい日常を忘れさせてくれる、上品なお店です。



ちくしの国どっとこむ『きくち亭』

ちくしなび『Petit France きくち亭』