一年前にできた筑紫野署近くのケーキ屋『パティスリーメリメロ』。

筑紫野署と済生会病院の間にある、可愛いらしいお店です。



初めてだったし、暑い日だったのでこのお店らしい可愛くて涼しげなこちらを。

『みずみずしい桃のタルト』¥399だったかな??

もうちょっと桃にジューシーさが欲しかった気がします。カットされていたから仕方ないのかな?

以前ルサントーレで食べた、まるごと1個桃を使ったタルトの方が美味しかったな。



そしてシュークリームを。



こんな生地です。頼んでからクリームを詰めてくれます。


クリームたっぷり!!

甘いクリームで、食感は他の店と比べると軽めかな。

生地はオーソドックスで、ふわふわしすぎてもなく、固くもないです。

ただ少しだけ塩気があって、新鮮ではありました。

クリームが甘いから調整しているのかな??



来週の土日だけロールケーキ(米粉・抹茶)が¥840→¥420の半額サービスみたいですよ音譜

Yahoo!グルメ『パティスリーメリメロ』