5/16.17 TREEツアー in 福井レポ | まいみいのユノユノな日常

まいみいのユノユノな日常

ユノ溺愛しすぎて毎日発狂してます。LOVE♡ U-know! LOVE♡ TVXQ!

みなさん、たーだーいーまー\(^o^)/!!!!!






福井はやはり最高でしたー!!


回を重ねる毎に、新しい発見があって楽しかったです。




東京参戦が迫っているので←

早速レポいきますー!!






まず、恒例のまいみいの珍道中レポから。←需要なし




Day1



何を血迷ったのか、9時には福井の地に降り立っていました。←


平日の早朝ということもあり、閑散としていて

ほんとにトンのライブがあるのか疑わしいほどでした。←




先にお土産を買いたいというチングに付いていくと、

お土産屋のおばちゃんが、

「東方神起ですか?」

と声をかけてくださりました。


まったくトン要素を身に着けてなかったんですが、

こんな平日の朝からお土産買いにくる女2人組とか

一目瞭然ですよね。



おばちゃんの話では、この2日間は大盛況が予想されるので

福井が大いに沸いているそうです(笑)




そしてあまりにも朝早すぎてすることがないので

とりあえずホテルに荷物を置きに行こうということになったのですが、



今回我々がホテルを予約しようとしたときには

近隣のホテルは全て満室で、少し離れたところに予約してたんです。




越前鉄道なるものに乗っていくとは聞いていましたが、

駅に向かうと、切符の自動券売機はおろか自動改札もなく、

果ては、「切符」の名前の由来通り、

切符を「切って」もらっての改札通過。



ワンマン電車に地元が懐かしくなりました。(毎月帰省してますが←)




ただ、これだけ懐古に浸らせておきながら

ホームには真新しい電光掲示板が電車の到着を知らせてくれるという

アナログとデジタルの融合っていう。



町おこし感ハンパないぜ福井。(注:バカにしてません)




そしてホテルの最寄り駅に到着し、


そこからは20分間ひたすら田園地帯を歩き、

(「農道」っていう標識初めて見ました)


ホテルに荷物を置いて福井駅に戻った時には、

既に2時間弱が経過していました。←




まあ、電車も30分に1本とかですからね。

荷物置きに行くだけで軽い小旅行でした。



でも、天気が最高に良くて、

農道を歩いているときもすごく気持ちよくて楽しかったです。





幸い、ちょうどお昼時になったので

名物のソースかつを食べに行きました。



image


これ、見た目よりもあっさりしてて、ほんとに美味しかったです!!





そして昼食を終えた時点でライブまで6時間あり(笑)←そりゃそうなるわ





どうしようか悩んだ末・・・・





カラオケ行きました。←現代の若者か





恐らく私たちはこの日の2組目の客だったんですが、

もう1組もまさかのトンペンで更には隣の部屋っていう(笑)




カラオケボックスとは思えない壁の薄さで

隣の部屋の会話まで聞こえるほどやったんですが←いいのか?



隣からもばんばんトンの曲が聞こえてきたので

隣の部屋で歌ってた曲を追いかけて歌って対抗したりしてました。←







ばっちりライブ前の準備運動を終え、←アスリートか

若干喉をヤられながらの参戦となりました。←







現地では、

お久しぶりのあちょなっち

翌日も参戦予定のチャミLOVEさんと逢瀬を果たし、


会場内でユキさんともお会いできました。





やっぱりトンペン様方と盛り上がれるのは楽しいですね!!





---------



おまけ:ライブ終了後



福井駅まで戻って夕ご飯を食べるところを探してて、

既にこのとき23時やったんです。


通りすがったサイゼリアの前で店員さんが客引きしてたんですが

ふと見ると、営業が23時までになってたんです。



店員さんに、23時までですよね?って聞いたら


「今日は夜中までやりますんで!!!」



って超絶笑顔で言われたので

誘われるまま入店しましたよね。←





町おこし感ハンパないぜ福井!!!!

(注:何度も言いますがバカにしてません)








Day2




この日一緒に参戦予定のHAPPAと昼前に合流し、

ラーメン屋さんにて前日のレポをひたすらしてました。




その後でミスドに入店し、←食うてばっか




剣道部ユノと弓道部チャミ妄想で大いに盛り上がりました。

←何してる




この場を借りて言いたいんですが、←嫌な予感



チャンミン×弓道って間違いないですよね!!?




(フェンシングですが、イメージです)

チャンミンに弓道衣を着せて、

ちょうど矢を放ったあとの静かに矢の行方を見つめながら佇む姿が

私の瞼に浮かんで仕方ないんです。←



ちなみにチャミは学年でトップで頭もいいんです。←細




で、同級生で剣道部主将(←ここ大事)のユノと

実はお付き合いしてるんです♡←一気に腐



「チャンミンにおれのハートも射抜かれちゃった♡あはーはー!」

「その腐った脳みそ射抜いてあげましょうか?」



とか言い合っちゃったりして、



でも剣道をしているときは人が変わるユノに

実はチャミもメロメロっていう♡



ああ!!高まるぅーーーーーー!!!!!←何の話だよ






あ、脱線しましたが←安定

そんなこんなしてるうちにいい時間になってきたので会場へ。





会場ではさっぴーさんチャミLOVEさんおざるこさん

チャミペン美人オールスター様と

これまた超絶美人のお友達様と逢瀬を果たし、



ちょっとの間でしたが楽しい時間を過ごせました。



ライブ後には偶然にもちゃなさんにもお会いでき、

球根をいただきました!!


私、サボテンも枯らす女なので、育てられるか心配でしたが、

すぐに芽が出てきて、めちゃくちゃ感動しました。


生命って素晴らしいですね!


ちゃなさん、ありがとうございます!


---------------



おまけ:ライブ終了後




前日もそうでしたが、

ライブ後電車に乗るまでにかなりの時間待たされたんです。


しかもこの日、私とHAPPAは参戦衣装を合わせたために半袖っていう

安定の無謀な恰好のため寒さにも凍えていたんですが←



気を紛らわせるために、

私がトンのダンスを踊り、HAPPAがその曲名を当てるっていう

トンダンスクイズ(←そのまんま)をしたのが何気に楽しかったです。



ちなみにHAPPAは全問正解でした。←





夕ご飯を食べた居酒屋ではとうとうトンの話題から外れ、

最終的には宇宙論の話で熱く語り合っていました。←壮大















思いのほか長くなってしまいましたが、←学習するつもりなし



続いて本題のライブレポに入りまーす!!!







------------------------





今回のお席ですが、




image


1日目 北6ブロック O列 withリアチンKちゃん

2日目 北6ブロック R列 withHAPPA




見えづらいですが、

まあ名古屋含め、3日間とも同じ角度やったてことです!(ドヤ←)



誤解なきよう申し上げますが、

決して悲観はしておりません!!!



幸いユノ側ですし、

こうなったらこの角度を極めてやろうと意気揚々としておりました!←






そんなユノ側サイドステージ極レポ←言うほど大したもんでもない

いっきまーーーーーーす\(^o^)/




※今回は新たな気づき部分のみレポします。(セトリ順)








○Campion



まず、オープニング映像からの登場なんですけど、

2人が登場するのはラップに入ってからだったことが判明。



それまでの間は、左モニターにチャミ、右モニターにユノが

それぞれドアップで映ってて、モニター内で歌ってるんです。



で、ユノは口元だけで魅せることを意識してか、

かなり大袈裟に口動かして歌ってます。(愛しさ100%)



そして、チャミパートでも映りっぱなしになってるんですが、

その黙った口元も萌えました。←何でも

ちょっと首動いてたりとか、見えそうで見えない目元とか。



とにかく、モニターだけでだいぶお楽しみがあります。







あと、ダンスについてはかなり細かく激しく動いているので

目で追うのに必死です。


そこでいつも思うことですが、

ユノはどんなに激しく動いても軸がブレないなと。←何様


あとメリハリがちゃんとしてます。←だから何様





get in on! のところで両手を上げて肩トントンてするところ好きです。






Campion 福井








○SCREAM~Disvelocity



大さびの前のユノパート

「誰もが oh help~」のところのダンスがアドリブ入ってました。


恐らく今後も変えてくるんではないかと期待しております。



かーらーの、

大サビに入る直前の大ジャンプの後ろ姿もガン見します。

←サイドステージだからね





SCREAM 福井






そしてDisvelocity・・・・・・



めちゃくちゃ神曲やないかーーーーーーい!!!!!!!!(泣崩)




萌えパートベスト3!いきます!←唐突



① サビの「Nobody's perfect(2回目)」での頭に手を添えてカクン

② 最初のユノパート「陽炎を身に纏って生きる」のドヤドヤダンス←

③ サビの 「nanananana~(3回目)」の波波ダンス←




最初、円になって回りながらのラインダンス風なのも

ユノをひたすら追いかけて自分の目も回るのが楽しいし←偏った楽しみ



間奏での映像と合体したダンスもめちゃくちゃカッコイイです。

が、東京ドームでは無くなったとの不穏な噂も・・・



てかそもそも歌が好きすぎる!!!

こっちをA面に持ってきてよかったのに!!!←SCREAMに謝れ






そして、最も感動したのが・・・・・・



ユノの近くにいつもRuiさんがいるぅぅぅーーーーー!!!!!叫←



円の時にはユノの隣にいらっしゃったし、

最後の集団ダンスのときもユノのすぐ後ろにいらっしゃるので、



ユノが画面に抜かれる度にRuiさんも見切れてるんです!!!



ユノを見ながら横目でRuiさんを見れる幸せ・・・♡←

何て贅沢なんでしょう・・・(恍惚)←アバズレ末期




とにかくこの曲で第一次絶頂を迎えます。←ヤメレ





Disvelosity 福井 (ベスト3はどこでしょう?←)











○愛をもっと~Breeding Poison




ライブ前にHAPPAにひたすら

「あーいー」の言い方の違いをレクチャーして←ウザ


H「あ~ぁい~ ですか?」

ま「ちゃうちゃう、もっとシンプルに あーいー やねん」


ていうウザい訂正を繰り返し、

←それでも真面目に聞いてくれるHAPPA



その成果として、HAPPAがちゃんとわかってくれたかが

本番でドキドキして気持ち半分やったっていう(笑)←何してる




でもユノの切な顔はしっかりガン見しました。










そしてBreeding Poison



ユノが右側の階段みたいになってるステージに現れることを

名古屋で確認済みのため、

暗転中もずっとユノが上がってくるところを狙ってガン見してました。

←サイドステージ極め隊の任務





あとですね、

名古屋レポでも言ってた


「スーハー」のところ←


何と1日目・・・



ユノがスーハーしてたんです!!!!(驚愕)




完全にチャミのつもりで構えてたので

不意打ちのユノスーハー(←)で

叫ぶことも忘れ、息が止まりました。




そしたら2日目、チャミスーハーに戻ってました。




日によって変えてるみたいですね。







そして特筆すべきはドヤ顔!!


また新たにユノドヤレパートリーが増やされておりました。



新しいドヤ、それは・・・・



「髪を耳に掛けながらドヤ」!!



でございます!!!(平伏)←ユノのドヤ顔、印籠ばりの威力




ちなみに左耳です。←



ちょっと挑発系ニヤリ顔で

ゆーっくりと耳に掛ける仕草をなさります。




何の曲のときかは忘れましたが、

オールバックに掻き上げドヤのときもありました。



もう大好物すぎて夢を見てるのかと思いました。←







そしてチャミは、ドヤ顔というか、

アップで抜かれたあと、

画面が切り替わる直前くらいの絶妙なタイミングで

アンニュイな顔をすることが多々ありました。





その顔が抜かれる度、

私とHAPPAは「ヒィ!」って悲鳴上げてました。←













○信じるまま




まじこの流れも神メドレーで決まりでしょうよ。←誰









これも好きすぎて好きすぎて!!!(嗚咽)



サビでは「ヘイ!」って一緒に参加できることが楽しいです。




萌えダンスやものまねダンスパートもできたんですが、←出た


その中でも特に、



私が「TREEの楽しみ方」記事を書いた時にも言った



ユノラップの最期のところの

「信念のPower・・・」



ここで、胸の前に置いた両手を

横に向かって波波~ってやるんです!!!←説明下手




しかも、ユノはこの曲でずっと左サイドを向いてるんですが、

このパートの直前でケンケン移動(←)しながら

右サイド(要は私側←)に来るんです!!燃




それはもう私のために移動してきてくれたかのように絶妙に!←撲殺




ツベあがってきてめちゃくちゃ期待を込めて見たら、

そこだけユノが写ってないという悲劇・・・・


しかもチャミは波波してないという悲劇・・・・←大袈裟




これはもうナマで感じろってことですね?←言い方







あともうひとつ瀕死パートを見つけました。



最後の最後に

「Baby come with me」って繰り返すところで



口元を手で隠しながら

左右に腰をフリフリするんですが・・・・



モニターに抜かれた正面から見るその2人の顔が・・・




もう男前すぎて目がバルスされました。(臨終)




なんか、口元を隠すことで禁欲的な色気が放出されていて・・・・

ある意味ほんとに「目に毒」でした。←言い様







そして最後のチャミの

「そう信じるまま チュッ trust me」のところ。




大好きなんですが、



「その瞬間のユノを見てみたい」



という冒険心が芽生えてきました。←




やっぱりチャンミンを見ておきたいという気持ちと、

ユノを一度は見てみたいという気持ちのせめぎ合い。←どうでもいい




東京ドームでは一度チャレンジしてみたいと思います。←勝手にどうぞ






信じるまま 福井












○I love you~With all my heart




バラードを見ての新しい気づきは2つ。








ひとつ


ユノは歌うとき、特に感情を込めるとき、

胸元に添えた手の指がピロピロしている。


そのピロピロの高速具合で感情の込め具合が図れる。←








ひとつ


チャミパートのとき、真顔で正面を向いていることが多いが、

そのときの顔の男前度が人間のレベルを超えている。←


そして綺麗に左右対称である。←歌聞けよ






歌が素晴らしすぎてほんとに無意識に拍手してました。












○Wedding Dress




福井にて衝撃の事実が判明しました。




Ruiさんが・・・踊ってる・・だ、と!?




まじでこれ、1日目のMCでチャミが言うまで気づかなかったです(笑)



言い訳をすると、今迄はユノばっか見てたっていうのと、

Ruiさんカポーはチャミ側で踊ってたので見えなかったってことです。





ほんとにショックすぎて、

もっと早よ言えやってチャミに八つ当たりしそうなくらいでした。←迷惑




なのでもちろん2日目リベンジしますよね!!←





この曲は特にトンのダンスはないので、

思い切って2日目はずっと双眼鏡でRuiさんガン見しました。←まさかの





やっぱりRuiさんも軸がしっかりしてて、ターンが凄く綺麗です。

そして動きもダイナミック!!!


この後のダンサーさん紹介のときも、

4回転くらいしててほんと凄かったです。





いやーほんと衝撃の事実でした。←Ruiさんへの執着心





Wedding Dress 福井












すみません・・・・

ここからしばらく大きな萌えと記憶がないため割愛します。















○ユノソロ




何気にこの曲が好きになってきている私がいる今日この頃。←


ステッキを使って可愛い横歩きしちゃうとことか

一緒に体が動いてしまう私もいる今日この頃。←




サブステに来たとき、

ステッキをカンフー風にブンブン振り回すのが妙に上手くて

「可愛いのかカッコイイのかどっちかにしてくれー!!(喜)」

って悶えてました。







そして名古屋ではすっかり忘れてしまってましたが、



ユノがサングラスをずらしてドヤ顔するとこがあったんです!(鼻血)







もうほんと可愛いのかカッコいいのかどっちかn(もういい)



ただ、ずらしたサングラスを元に戻すときは手の甲で雑に戻してて、

そこはユノらしいなと妙にほっこりしました。←どこまで見てる





追記


チャミソロ 福井

ユノソロ 福井









○スリスリ~サムシン




ここからはもう掛け声とダンス(←)に必死すぎて

じっくり見たいのは山々なんですが、

そうはできないのが悔しいです。←お前のさじ加減





ただ、最初のイントロで

ユノの「トゥルットゥットゥットゥットゥッ・・・♪」のとこ、


韓国verではヨジャダンサーさんが、

「キャピキャピ♡」って感じで出てくるじゃないですか?


名古屋ではここを見逃してたので、


「そういえば人数的にここはナムジャダンサーさんがやるんよね・・」


という事実に気づき、

ということは、ナムジャダンサーさんが「きゃぴきゃぴ♡」するの?

ってめっちゃ気になってしまったので今回注目してみました。




したらば・・・・・




キャピキャピしてたんです!!!(川平)




しかも超絶ノリノリで!!!!←どうでもいい

どうしてもこれがオカマちゃんみたいに見えて・・・←コラ

でも妙に可愛いんです♡←







あとは、チャミソロパートでもユノが踊っていた事実の衝撃。




追記


スリスリ 福井








そして次の小劇場ですが、


まさかのチャミがキャラ変更してました(笑)







今回はギャング(?)とポーカー対決して、

イカサマされて怒ったチャミが


相手の額に一突き。


相手は何のダメージもなく、

「何もなってねーぜ?」って顔した次の瞬間、



突然体が痙攣してぶっ倒れるっていう。





それもう完全にケンシ●ウやん。





ヲタチャミ炸裂で萌え滾りました。







ユノは相変わらず一本背負いカッコ良かったです♡←盲目













で、サムシンですが、



とにかく掛け声とダンスに必死でした。←だからさじ加減



チャップリンユノは今回は普通でした。←














○why?~ヒューマ




ここからは高低差ありすぎて耳キーンなるわメドレー。←お気に入り





まずwhy?ですが、一言だけ。





ユノのメンチ切った相手がRuiさんだたーーーーーーー!!!!!!(発狂)





えと、解説しますと、←

最初のユノパートで、「君がいない もっとわかり合いたいのに」

のとこで、ダンサーさんとメンチ切り合うじゃないですか。



その相手ダンサーさんがRuiさんだったんですよぉぉぉぉぉ!!!!←うるせぇな





もうこれだいぶRuiさん推しですよね!?

しかもユノとばっかり!!!←お前の勝手な妄想




楽しみが増えましたーーーー!!!←














そしてEasy Mindでのふにふにユノに新しい動きが加わりました。







(※イメージです)


「目元ピースでキラリン☆ユノ」



もうわかったからかわいすぎてしぬからやめてええええええええええええ!!!!!!!!(号泣)











そしてヒューマですが。




またもや幻の左手出現したんですが・・・




手が「ぐー」じゃなくて「ぱー」だったんです!!!←どうでもいいわ




私の知る限りでは「ぱー」はなかったハズ!!!




きっと名古屋レポで「もはや幻でない」とか言っちゃったから

ユノが焦ってアレンジしてきたのね、きっと!!!!!←病気














○miss you~STL




miss youのときか忘れたんですが、

サイドステージに来たチャミが

ダンサーさんの一人に水をぶっかけたんです。


そのあとチャミは知らぬ顔で歌い続けてたんですが、

別のダンサーさんがそのびしょ濡れのダンサーさんを

拭き拭きしてあげてたのに妙に萌えました。






あとは階段のところにチャミが登って、

ダンサーさん数名がその下で跪いて、王様ごっこしてました。(萌)


たしかユノもやってたような?←まさかのユノの記憶曖昧







miss you 福井







そして、Sweatまじで好きです!!!!!

何度でも言います、めちゃくちゃ好きです!!!!!



余談ですが、

先日MVのショートver解禁になったじゃないですか。



それ見て、というか聞いて、違和感を感じたんです。

それで気づいたのが、




生バンド演奏ってほんとに素晴らしい!!!




MVだとなんだか音がクリアすぎて作られた感がすごくするんですが、

生バンドだと、空気と馴染んで小粋な感じで耳に届くんですよね。



言葉にするのは難しいですが。








ちなみにユノの「花火が切ないでしょ~う」の言い方好きです。





追記


Sweat 福井










そしてOCEANですが、



私、この曲ではもう萌えることはないと思っていたのに、

ありました・・・・・(愕然)←




あのチャミ助がやってくれたんすわ。




「I love OCEAN~」のとこ、今回のライブでの振りが変わってて、

みんなで反るんですね。



で、1日目。

反ったあとにチャミがダンサーさんと、


「僕できたよー!!」ってな感じで

ひしっと抱き合ってたんですわ!!!!!(クワッ)



それ、ユノにやりなさいなーーー!!



っていう心の声は届くはずもなかったですが、←

それでもミンが可愛いすぎて吐きました。






そして2日目は、


反ったあと、小動物みたいな動きして、

もう完全に確信犯の小悪魔ミンにしか見えませんでした。












そしてSTL。


2日目、事件は起きました。



走り回っていたチャミが、サブステに撒かれていた水に滑って

ころーん!ってコケてしまいました。


一瞬ヒヤッとしましたが、怪我はなさそうで一安心。



そしてユノヒョンはその一連の事件に全く気付かずっていう(笑)







話は変わって1日目、

チャミの投げたフリスビーがサブステへ続く道の上に落ちたんですが、

そこからは誰も触れず最後まで放置されていたのが

気になって仕方なかったです。






あとチャミがフリスビーを裏返して水を入れて、

ビギにぶっかけるっていう

超絶羨ましいことをしてやがりました。←口悪い







そしてチャミの専売特許やと思っていた

「サインボールでお目目ボーン←」






今回は2日ともユノがやってました(萌涙)








あとあと、福井びっくりなことがあって、



私らの2日目の席、後ろから2番目やったんですよ、

それでもチャミが思いっきり投げたボール、

私らの席付近まで飛んできたんです!!!!(驚愕)




それだけ福井が狭いってことですよね。





え?私のところにはボール飛んできてませんが、何か?←













○Good bye for now




ほんとにお遊戯会みたいに楽しい時間です。





終盤のチャミパート

「少しずつ滲んでいく 目の前の光景~」



のところから

ユノは頭に手でトサカを作ってスタンバイ(笑)



チャミパートの最初から最後までなんで

結構長い時間静止してます(笑)




あまりにもじっとしてるもんだから

私もじっとユノを見つめていたら、



まさかのその間にチャミが

ダンサーさんに膝枕してもらっていたっていう!!(悔)



急に会場が「ギャー!!」ってなったんで

私だけ取り残されてました(笑)









そして「パルパパーン♪」合戦のところ。



初めてセクシーバージョンが見れました!!



福井では大人しめでしたが、

「ぱるっぱはぁ~ん♡」

のユノがオカマぽくて可愛いすぎて唇噛み切るとこでした。←






チャミは歌詞を変えて

「福井に戻ってくるから~」って歌ってくれ、



ユノは最後

「ブン♪ブン♪えい!ブン♪福井@%fj▲ブン♪」

って福井を紛れ込ませてくれてました(笑)







2人が福井を想ってくれる気持ちが伝わって胸が熱くなりました。







追記


パルパパーン 福井






あと、最後のダンサーさんとバンドメンバーさんの紹介のとき

2人のおふざけが目立ちました。




1日目でチャミは寝そべり待機(爆)


うつ伏せで、手は真っ直ぐ伸ばして、

まるで死体のように(笑)


で、ダンサーさんたちが「ごろーん」て転がしてました。




子供か!!!!



可愛いすぎるわこんちきしょー!!!





で、チャミに見惚れてたらユノはかきやんと

ボアの「Only one」風に手を合わせて

「イエス、フォーリンラブ」ってやってたし。←ボアなのかどっち






いや、2人だけなのに忙しいってどういうこと!?




SMTとかさ、

SJライブとかさ、

EXOライブとかさ、



あの大所帯で忙しいのわかるけど




2人で忙しいってどういうこと!?(2回言う)









もう・・・・


ほんとに・・・・






東京でも期待してるからね!!!

←ツンデレか














完。










結局長文になる自分が恐ろしいです。←




MCを入れるスペースがなくなっちゃったので、

東京あたりと合わせてMC集みたいなレポしようかと思ってます。










では、今日明日と私の東京参戦です!!!!!





またもや行ってきまーす\(^o^)/