目下の夢はユノタカヒコである。 | まいみいのユノユノな日常

まいみいのユノユノな日常

ユノ溺愛しすぎて毎日発狂してます。LOVE♡ U-know! LOVE♡ TVXQ!

あにょはせよー\(^o^)/←久々の普通の挨拶




え、もう10月なんですか(白目)



ユノもいつの間にかアフリカから帰ったみたいで。



誰か世界ウル●ン滞在記的な

ドキュメンタリー放送してくれないんですかね。←


村人たちと仲良くなったユノが

狩りに出る姿とか放送してくれないんですかね。←ユノ普通に仕事や

腰に布一枚巻いた姿で裸足で駆け回る姿とか(もういい)




私はというと、魔の9月を乗り越え、相変わらずの生活を送っています。




あの、実はめちゃくちゃ今更なんですけど、




7月にブログ2周年を迎えてました。←え




レポ続きですっかり言うタイミングを逃してしまって、

皆様にご挨拶できないままですみません。



ここで出会えた皆様、

私はもう皆様なしでは生きていけません。←重


ほんとにいつもいつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。




何もお返しできてないですが、

せめて、今回の妄想記事を皆様へのお礼と代えさせていただきたいと思います。

←急に改まる







------------------






では、本題に入ります。


お詫び:

いつものごとく字数オーバーとなり文字を大きくすることができませんでした。

なのですっごい見辛いと思いますが、お許しを!





さて、トンペンの皆様なら一度は妄想したことありますよね?←



トン×ジブリ




昔からのブロ友さんであればお気付きと思いますが、

私、相当ジブリが好きです。



宮崎駿さんを敬愛し、尊敬する身としては

下手に妄想してその世界観を崩したくなかったこともあり

このテーマに触れることは避けてきたんですけど・・・




先日のエイネ味スタ参戦の際に

もともと妄想好きの4人が集まったので色んな妄想しました。


その中のひとつがこのジブリ妄想。

そしたらば、私の脳内であれよあれよと妄想が膨らんで膨らんで。

これは一筆したためないと気が済まない域にまで来てしまい・・・・



駿さんも引退宣言したことやし、

そろそろ解禁してもいいかな、と。←ボジョレーか




と、いうことでまいみいのジブリ妄想に少しお付き合いくださいませ♡



※あくまでもまいみい目線の、まいみい主観に基づく妄想です。

トンまたはジブリ作品を汚されたくないと思われる方にはオススメしません!


そして今回の記事はジブリ作品を見たことない方にはさっぱりの内容ですが悪しからず。









さて、まずユノといえば誰か?




これはだいたい満場一致で皆さんの意見が一致するでしょう。




そう、それは


まいみいのユノユノな日常


ユノ×アシタカ


ですよね!!!!!




もうあの真面目な性格とお堅い感じ、真っ直ぐなところももちろんですが、



村を出るときにカヤから貰ったギョクの小刀を

あっさりサンに渡しちゃうところとか、


「其方は美しい・・」とか、意識朦朧とする中でも

さらりと他意もなく言っちゃうところとかの、


若干の天然タラシっぷりとか、




モロとの掛け合いのシーンで、


モロ:「お前が一声でも呻き声をあげれば噛み砕いてやったものを・・・

    惜しいことをした・・・」

アシ:「綺麗な森だ・・・」


って渾身のモロのジョーク(←)を華麗にスルーするKYっぷりとか、←



めちゃくちゃユノにハマります。




というか・・・・



ユノに是非とも実写化していただきたい夢が詰まってるんですよ!!!!燃←

早速実写化希望ポインツをいくつか挙げますね?←え




○ユノタカのアクションシーン


はい、ただ単に見たいだけです。


アシタカは呪いの力のお蔭もありますが、並外れた身体能力を持っています。

それ故アクロバットな動きをたくさんしてくれるので

これは是非ともユノタカにお願いしたいです。


特に見たいシーンを挙げます。(順不同)

←この妄想は一体どこに向かっているのか



その①


まいみいのユノユノな日常


はい、定番中の定番、ヤックルに跨って駆けるユノタカです。



まいみいのユノユノな日常

皆さん、妄想フル稼働させてこのお馬さんをヤックルに変換してくださいねー!←


まいみいのユノユノな日常
/ヤックル・・・・\


ユノタカとヤックルの絆・・・うちゅくしいですね。



その②

まいみいのユノユノな日常


サンとタタラ場の人たちとの争いを止めるために

民家の屋根の柱を素手でもぎ取って投げるユノタカ。


まいみいのユノユノな日常


この盛り上がった腕の筋肉と、気張った顔。

たまりませんな。←


眉間の皴もリアルに再現してほしいです。←ユノの眉間の皴大好物


まいみいのユノユノな日常




その③

まいみいのユノユノな日常


10人かかって開ける扉を片手で開けちゃうユノタカ。


まいみいのユノユノな日常

眉間の皴も忘れずに。←トッピングみたいに言うな




その④


まいみいのユノユノな日常


敵の放った矢を素手でキャッチ&リリース←


これは欠かせないでしょう。

まさに神業ですからね。



ちなみに刀を口に咥えてる顔も想像するだけで滾りますね!←


まいみいのユノユノな日常


こんな感じかな・・・・←これで滾るの?


番外編



まいみいのユノユノな日常


アクションシーンではないですが、

けが人を背負って森を歩くユノタカのゼェゼェした顔もそうなんですが、


その直後、コダマを見て一瞬「フッ」って微笑むんです。


この疲労と懐柔の間をユノに演じ分けてほしいですよね。←誰だよ







○言わせたいセリフ


これももののけ姫ならではの昔の言い回しやったりを

ユノにただただ言わせたいだけです。



では言わせたいセリフシリーズいきます。←いつの間にシリーズ化した



その①


まいみいのユノユノな日常

「我が名はユノタカ!!」

嗚呼・・・名乗るだけでこんなに滾るのは何故!?←知るか




その②


まいみいのユノユノな日常

「この娘、私が貰い受ける。」


娘ーーーーーーーーー!!!!!燃燃燃←そこ?


ああ、貰い受けてください是非とも!!




その③


まいみいのユノユノな日常

「どいてくれ。」


凄みを込めた言い方で是非!!


そして指先で刀を捻じりあげる様もさぞかし見物でしょう。←







○ユノタカジョーク


言わせたいセリフシリーズに入れろよって感じですが、

これは別枠で言いたい。


あの真面目なアシタカが唯一ジョークを言う場面があるんです。


甲六を助けて帰ったものの、おトキが甲六を叱って(という名の愛情表現)、

その後、アシタカにお礼を言ったときのアシタカの言葉

まいみいのユノユノな日常


「良かった。連れて来てはいけなかったかと心配してしまった(ニッコリ)」


キューーーーーーン!!!!♡♡♡


これ、ギャップ萌え死ですよ!!!

是非ともユノタカに!!!←



しかもこの「目だけ」ってのがいいですよね!


まいみいのユノユノな日常

ユノタカもこんな風になるんですよね、皆さん妄想できてますか?

←無理矢理感が酷い




そして・・・・・




私が最も実写化を希望する場面があるんですが、それが・・・




○タタラを踏むユノタカ



これは絶対です!!!!!!(目力)



何がってね、



まいみいのユノユノな日常


おもむろに上着を脱いだかと思うと、そこに現れたのは

脇から下の上半身だけを晒すという何とも欲情的な恰好で・・・



まいみいのユノユノな日常



まいみいのユノユノな日常


そこから更に両手を挙げて惜しげもなく脇を見せつけながらの

タタラ踏みなんですよ!!!!!←必死すぎて怖い


まいみいのユノユノな日常

アシタカって結構いいガタイしてるんですよ。

胸板とかめっちゃ厚みありますからね・・・・・(ジュル←)


ユノが断然ハマり役です。


ぜひともユノにオファーお願いします!!!!←そもそも実写化の予定なし








そして・・・・



ユノがアシタカとなればヒロイン(サン)は必然的に・・・



チャンミンになりますよね!!!!!!(腐)




いや、これね、あながち間違いではないですよ?



あの、元祖ツン・デレ子と言われたサン。←そうなの?


人間なんか大っ嫌いだ!!つって憎んでる彼女が、

一度はユノタカを殺そうとした彼女が、


負傷して寝込んだアシタカの介護をして

挙句の果てには、破れた服まで縫ってくれてるんですよ?



完全に有りやないか・・・チャン(←子連れ狼か)




サンってね、普段きっつい顔してるんですけど

寝顔、めちゃくちゃ可愛いんですよ。←どこ見てるか



まいみいのユノユノな日常
まいみいのユノユノな日常

ほら、ね?←ね?じゃねえよ


まいみいのユノユノな日常

この顔で「歩けたか?」なんてデレられたら

そのまま寝込みを襲っちゃいますよね?←ユノタカ節操なし



あと、


目を覚ましたユノタカに口移しで食べ物を与えるシーンの


まいみいのユノユノな日常

この、顔!!!!!


もうチャンにしか見えないんですけど!!!

チャンミン、こういう顔絶対画になると思うんですよね!!!!


この、ちょっと上から見下ろす感じが・・・・

まいみいのユノユノな日常

ほら、ね?←だから、ね?じゃねえ




最後には「ユノタカは好きだ」とまで言わしめますからね。


ホミンでお送りする「もののけ姫」期待できますね。←結局そこ






あ、でも既にユノってもののけ姫出演してましたよね!!←まさか



まいみいのユノユノな日常


うじゃうじゃユノ(笑)←








・・・・・あれ?

もののけ姫だけでだいぶスペース使っちゃった♡てへぺろ←確信犯










そして、お次はチャンミンといえば誰か?



これも結構すんなり出たのが・・・



まいみいのユノユノな日常

チャンミン×ジジ ←まさかの人外




人見知りで心配性。

皮肉屋で可愛いくないことばっかり言うくせに、

キキが落ち込んでいるときには言葉少なに気を遣う優しさ。




もうチャンミンしかいないでしょう!!!!!真顔




皮肉屋ジジのセリフがチャンミンに被って被って仕方ないです。




まいみいのユノユノな日常

(海を見て)「なんだー、ただの水たまりじゃないですか、大袈裟ですね」

※チャチャ(←赤ずきんか)風に変換してます




まいみいのユノユノな日常
まいみいのユノユノな日常

「べ」




まいみいのユノユノな日常

(あんまり高く飛びすぎたキキに向かって)

「僕はまた天使にお届けものでもするのかと思いましたよ、はっはー!」

←若干盛ってます




まいみいのユノユノな日常


(床が埃まみれで)

「僕、明日になると白猫になってると思うんですけど(さっさと掃除しろ)」




まいみいのユノユノな日常

「飛び出したら危ないじゃないですか!小学生でもわかりますよ!お?」

(ジジはそこまで言ってません)






いやーチャチャいいですね。





そんな感じで魔女宅妄想していて、他のキャストは誰がいいか考えたとき


まいみいのユノユノな日常


ユノ×トンボ



これも有りやということに気づきました。



これはユノタカとは一変して、

ぽわぽわの可愛いユノで妄想すると意外とハマります。



そんなとき、この空港サジンを見て・・・


まいみいのユノユノな日常


もうこれユンボやん!!!!!←安定のネーミングセンスの無さ



と、このメガネユノがユンボにしか見えなくなった私(笑)




だって・・・・



まいみいのユノユノな日常-image

「まーじょこさん♪」



ひでぶっ!!!!!!(鼻血)


こんなにトンボに萌えたん初めてです。←そうだろうね





第一印象が悪かったため、

キキが明らかに嫌悪感を抱いて拒絶しているにも関わらず、


どんどん彼女に話しかけて踏み込んでくる

KYとも捉えられがちな人懐っこい優しさ。



まいみいのユノユノな日常

「くだーさい♪」


この言い方めちゃくちゃ好きなんです。


ユノが言ったらほんと優しそうですよね(萌)



まいみいのユノユノな日常-image

「くだーさい♪」



ひでぶっ!!!!!!!!!(2回目)





そんでそんで!!←勝手にテンション上がる奴



そんないつもおとぼけてふにゃっとした子なのに、


パーティーに招待したキキを迎えに来たトンボが

スーツ姿で雨宿りしながらキキの帰りを待つ姿・・・・・


まいみいのユノユノな日常



ユンボver


まいみいのユノユノな日常

ちょ・・・・・!!!!!!

ただの男前やないかーーーーーーい!!!!!!叫




まいみいのユノユノな日常
/おばさん、キキはまだ戻ってきてないの?\



え、別人ですか!?←

「ユンボ君ってメガネ取ると雰囲気変わるのね///」


ってオソノさんも頬を赤らめちゃいますよね。←ストーリ変わってきてるぞ



あと、



まいみいのユノユノな日常


こんな感じで友達が多くていつも賑やかそうなところもユンボ君らしいですよね。


ちなみに運転手はカンタ先輩で、

赤いジャケットの子はドンへです。(友情出演)






そして、そうなると、お相手役のキキは必然的に・・・・



チャンミンになりますよね。←チャミ、まさかの2役




まいみいのユノユノな日常

ふんっ


っていうツンツンしたところとか、

気になってるのになかなか心を開けないところとか。


これ、なかなかイけます。←カタカナこら




まいみいのユノユノな日常
まいみいのユノユノな日常


打ち解けた2人は仲良くサイクリング♪




まいみいのユノユノな日常

自転車すっころんじゃって、

服の後ろがはみ出ちゃってるユンボもユンボらしくて愛しいですね。





で、チャミ×キキを考えたときにもう一つ生まれた妄想。


それは・・・


まいみいのユノユノな日常


ユノ×お父さん ←まさかのユノも2役



お父さん、超優しいの。娘溺愛なの。


まいみいのユノユノな日常
まいみいのユノユノな日常


「あはは♡うふふ♡」っていう高い高いが見たいだけっていうのもあります。←下心



まいみいのユノユノな日常



ほら、ね?←だから話変わってきてるって








そしてもうひとつ、

人間のキャラでチャミを当てはめるとすれば・・・



まいみいのユノユノな日常

チャンミン×天沢聖司




まいみいのユノユノな日常
←バイオリンではない



読書好きなところとか

ちょっといじわるなとことか

でもすっごく優しくて大人びてるとことか



チャンミンにぴったりですね♡

チャミ沢聖司君♡←言いたいだけ








☆番外編☆




先日のジブリ妄想話では、3人についての妄想もしたわけで。

(※この話題が苦手な方はスルーしてくださいね)



彼らは誰に当てはまるか。



これもすんなり出てきましたね。




まいみいのユノユノな日常


ジュンス×パズー



これも満場一致でしょう!!!!燃



幼さ残る、夢を追いかける少年。

一人の女の子をひたむきに守ろうとする一生懸命さ、

そして元気でやんちゃなところ。


もうジュンちゃんですよね。


しかもパズーって決めるところは決めるっていう超絶男前な子なんですよね。


これ語りだすとひとつの記事書けてしまうので割愛しますが、←是非そうしてください


ジュンちゃんにぴったりだと思います。






そして




まいみいのユノユノな日常


ユチョン×ハウル



これも私は即答でしたね。



流れるような気品溢れる所作。

あまり感情を出さず、ミステリアスな様。

掴みきれない人柄。

でも実はただの一人の臆病な子供。

そして温かい心。



ユチョンにハマりすぎて怖いです。←




で、ジェジュンなんですけど、

私的に「これだ!」っていうキャラがどうしても浮かばなくて、


じっくり考察した結果(←暇人か)、行き着いたのが・・・




まいみいのユノユノな日常

ジェジュン×ソフィー


まさかの女子。

そしてまさかのハウル再び。



でも、若い姿のときはすっごい綺麗だし、

大人びてて、意志も強い。

あと家事全般が大得意でハウルファミリーのお母さん的存在。←これが一番大きい

ひたむきにハウルを想う心。



うん、ジェジュンだ。←




で、ユチョンもジェジュンもハウル妄想するなら

あとの3人もハウルde妄想☆(←ダサ)しちゃおう!

と思ったところ、これまたすんなり妄想できちゃいました!←まじかよ






まいみいのユノユノな日常


チャンミン×マルクル



この子もだいぶツンデレ属性です。←

一度心を開くとめっちゃ可愛い奴。


そしてハウル(ユチョン)にめちゃくちゃ懐いてる(ていうか弟子)。


チャンミンて5人時代、

ユチョンには素直で甘えてましたよね。


そしてこのハウルファミリーの中でもマンネなのでしっくりきました。







まいみいのユノユノな日常


ユノ×カブ



とーっても優しくて、

いつも静かに(っていうかしゃべれないが)寄り添って助けてくれる。

最後には身を挺してソフィーを守るっていう男らしさ。


そして実は名のある王子様。←最大萌えポイント


最後、呪いが解けて元の姿に戻ったら・・・




まいみいのユノユノな日常
/ぽくの呪いを解いてくれてありがとう\



でぇぇぇぇぇええええ!!!!!

めちゃくちゃイケメン王子ぃぃぃいいい!!!!!



私なら、ハウルからソッコーで乗り換えますね。←最低









まいみいのユノユノな日常


ジュンス×カルシファー



これはムードメーカーという意味でジュンちゃんに一票。←それだけか














以上です!!←



相変わらずの長文すみません。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。








あ、ファンミですが、

12/1の神戸夜の部当選しました!!


一緒の方いらっしゃったら教えてくださーい!!←寂しがり



そして残念な結果だった方、


私、去年のファンミは1次も2次も落選でしたが、

最後の最後に玉アリの機材解放席を取ることができました。


すっごいショックな気持ちもわかりますが、

希望は捨てず、掴み取ってください!!



皆さんがユノチャミに逢えますように!!!!!!祈