おはようございます、マイコですショボーン


またまたごぶさたブログですお願い


毎日暑いですね💦
ゴミ捨てに行く数分、
帽子を被って日差しをシャットダウンしても
家に戻ると汗ゴーゴー💦


いろいろ気をつけないと
いけないことばっかりですね



さて、私はえーん顔です


先週末、お風呂に入って
ヨイショと座椅子に座ったら
膝に痛みが!


それまでは何ともなくて、
普通の足やったんですけど
そこから急に、
歩いたり、階段上り下り
座ったり立ったり、曲げ伸ばしたりが
激痛になったんですえーん


痛み飲んでも効かへんので
足を引きずりながら歩くという
生まれてはじめての経験えーん


しかも痛くなっちゃったのが、
病院もお休み中(しかも連休)やったので
早く平日になっておくれ〜状態でした


検索魔の私は
気になるとヤホー ←古いw
で検索しちゃうんです

これもダメなのね〜
よけいな不安をあおるアセアセ

でも検索しようが、
何ひとつ心当たりがないので
早くもこの歳で膝関節症か!と思いました


やっとこ連休も明け
病院もはじまったので
さっそく病院へ🏥
↑ こちらも必死に検索w


私、整形外科ってはじめて行くんです
医療事務してたときは
整形の受付さんやってんけどねウシシ


たくさん患者さんいてはったんやけど
ほとんどの方がリハビリやったみたいで
初診なのに、わりと早めに呼ばれて
診察室に入って
いろいろ説明して
膝を見せると

「腫れてるね〜」

と言われて、

❓❓❓びっくり

ってかんじでした


腫れてるように見えへんと伝えると
右の膝の大きさが違うでしょ〜
とのこと

「とりあえずレントゲン!」

と、元気に先生に言われて
レントゲン撮りました


また診察室に入って
レントゲンを見ると

「レントゲンを見るかぎりでは
 キレイなんやけど
 半月板が損傷してるかんじがあって
 そこから炎症して水が溜まってるね
 どんな損傷の仕方をしてるかは
 MRIしないとわからへんねんけど
 時間もお金もかかるから
 一回治療してみて、
 それで治ったらMRIとか
 無駄な時間しなくて済むから
 しばらく治療してみよう

 注射はキライ?」

と聞かれて
注射は慣れっこな私なので

「大丈夫ですよ🙆‍♀️」と


でもだんだんよく考えると
膝に注射打つって痛いって聞いたな
え、大丈夫言うたけど大丈夫かアセアセ

先生が

「緊張してる〜?」

というので

「だいぶ緊張してきましたねぇアセアセ

「針刺す時だけ痛いけどがまんしてな
 はい、刺しまーす」


ん、まあまあ痛いけど、
針刺すのなんて慣れておる

そのうち、
え、何か痛いねんけど、痛いねんけどアセアセ


「今痛いよね〜」

と言われて
今痛いところなんかいっとがまんをしてたら
終わりました


「ほらみて、これ水」

と、ぶっとい注射器に
黄色のモヤモヤしたものが
たくさん入ってるやんアセアセ


この注射器刺しとったんかいな…
というショックと
水ってあんなんなんや…という
ショックで、ダブルショックぼけー


「お薬出すから、また来週診せてね」


と、お薬を薬局さんでもらいました



水を抜いてから次の日くらいかな
少しマシになって
恐々ですが、歩けています


まさか、半月板損傷してるなんてね〜

どう考えても
まったくスポーツせーへんし
膝を打った覚えもないしうーん


老いか…えーん


ほんと、足って大事やと思ったよ
歩けないことってストレスすぎる
自分の足で歩くって当たり前のことやから
何も感じてなかったけど、
膝やられて、足の健康のありがたみが
わかりました


これで治ってくれたらいいんやけどなぁ


でも何のご縁か、
とてもいい先生に診てもらえてよかったキラキラ
話もちゃんと聞いてくださるし
説明も丁寧だし
明るくて気持ちのいい先生でした
ほんとにありがとうございましたお願いキラキラ


しばらく整形通いになりそうです





私の膝ゲラゲラ








今日も読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ




マイコおすましペガサス虹