クレーム対応
うちの会社がたのんでた配送会社さんの手違いで
クライアントに荷物が届いてなくって
クレームの電話を受けました。
事情を説明して謝っても納得してもらえず
電話の向こうでどんどんヒートアップされちゃって、、
思うように対応できませんでした。
。
ちょっと前にカスタマーセンターの人の対応を
ここで悪く言ってしまったけど
私も人のこと言えないなぁ
って反省してます。
これからはあのCMの菅野美穂のように、
…まではいかなくても、
動物に例えるなら
そう、白鳥のように…
少々デスクの引き出しの中が汚くても
鼻ばっかかんですぐ上司と共有のティッシュを使い果たしても
(今度はカシミヤのやつを買ってもらいました!)
お客さんに対してもっと気持ち良い対応ができる
いい女になりたいと思いました。
クライアントに荷物が届いてなくって
クレームの電話を受けました。
事情を説明して謝っても納得してもらえず
電話の向こうでどんどんヒートアップされちゃって、、
思うように対応できませんでした。
。
ちょっと前にカスタマーセンターの人の対応を
ここで悪く言ってしまったけど
私も人のこと言えないなぁ
って反省してます。
これからはあのCMの菅野美穂のように、
…まではいかなくても、
動物に例えるなら
そう、白鳥のように…
少々デスクの引き出しの中が汚くても
鼻ばっかかんですぐ上司と共有のティッシュを使い果たしても
(今度はカシミヤのやつを買ってもらいました!)
お客さんに対してもっと気持ち良い対応ができる
いい女になりたいと思いました。