クレーム対応 | その女、マイコにつき。

クレーム対応

うちの会社がたのんでた配送会社さんの手違いで
クライアントに荷物が届いてなくって
クレームの電話を受けました。

事情を説明して謝っても納得してもらえず
電話の向こうでどんどんヒートアップされちゃって、、
思うように対応できませんでした。



ちょっと前にカスタマーセンターの人の対応を
ここで悪く言ってしまったけど
私も人のこと言えないなぁ

って反省してます。


これからはあのCMの菅野美穂のように、

…まではいかなくても、

動物に例えるなら
そう、白鳥のように…

少々デスクの引き出しの中が汚くても

鼻ばっかかんですぐ上司と共有のティッシュを使い果たしても

(今度はカシミヤのやつを買ってもらいました!)


お客さんに対してもっと気持ち良い対応ができる
いい女になりたいと思いました。