カスタマー・サポートセンター
今日仕事で、とあるメーカーのカスタマーセンターへ問い合わせの電話をしたんです。
そうしたら、、
これがもうかなりお教育がなっていないと申しますか
逆にもう、なんだかどうしようもなくそれこそそう、ああ、そうね
こんなこと言っていいのかしら…、うん、そうそうそれよ、がんばってほら
と、もう2人の私(エンジェルちゃんと悪魔ちゃん)が2人とも言っちゃっていいよっていうくらい
顔も知らない彼のことを
そう、ただ憎いと思いました。
それくらいの対応の悪さだったんです。
私が問い合わせているのはあくまで単純な内容なのに
何度言っても通じない
(まだ説明の途中なのに「お客様の仰っていることが分かりかねますが」とか何度も言う)
し、
だからちょっと言い方を変えて同じ内容を伝えても
(「お客様の仰っていることが2転3転しているので、私には理解できかねますが」
とかも言ってしまっていました)
同じだし、
なんなら全部偉そうにオウム返しするだけで、こちらの言うことを全く理解しようともしない。
もし私の言い方が悪かったとしても、それはしちゃいけないことよ。
カレ、カスタマー、サポートスル気ゼロダッタヨ。
普段そういうところへ電話しても、いつもとても気持ちのいい対応をしてもらって、
ありがたいなぁ
見ず知らずの私のために、日曜日も電話に出てくれてありがとう
きっと真っ白の部屋(勝手なコールセンターのイメージ)の中で色々調べてくれてありがとう
そう思っていたのに
今日はわりと残念な気持ちになってしまいました。
なので帰り道に花屋さんで久しぶりに花を買って部屋に飾ったり
スーパーでポテトサラダとバナナを1房、買ってしまったりてみました。
はぁぁ、でもやっぱりまだパサパサする~。
(くどいようですが、芋とバナナの組み合わせのことです。
それだけのことです。)
(たぶん…)
そうしたら、、
これがもうかなりお教育がなっていないと申しますか
逆にもう、なんだかどうしようもなくそれこそそう、ああ、そうね
こんなこと言っていいのかしら…、うん、そうそうそれよ、がんばってほら
と、もう2人の私(エンジェルちゃんと悪魔ちゃん)が2人とも言っちゃっていいよっていうくらい
顔も知らない彼のことを
そう、ただ憎いと思いました。
それくらいの対応の悪さだったんです。
私が問い合わせているのはあくまで単純な内容なのに
何度言っても通じない
(まだ説明の途中なのに「お客様の仰っていることが分かりかねますが」とか何度も言う)
し、
だからちょっと言い方を変えて同じ内容を伝えても
(「お客様の仰っていることが2転3転しているので、私には理解できかねますが」
とかも言ってしまっていました)
同じだし、
なんなら全部偉そうにオウム返しするだけで、こちらの言うことを全く理解しようともしない。
もし私の言い方が悪かったとしても、それはしちゃいけないことよ。
カレ、カスタマー、サポートスル気ゼロダッタヨ。
普段そういうところへ電話しても、いつもとても気持ちのいい対応をしてもらって、
ありがたいなぁ
見ず知らずの私のために、日曜日も電話に出てくれてありがとう
きっと真っ白の部屋(勝手なコールセンターのイメージ)の中で色々調べてくれてありがとう
そう思っていたのに
今日はわりと残念な気持ちになってしまいました。
なので帰り道に花屋さんで久しぶりに花を買って部屋に飾ったり
スーパーでポテトサラダとバナナを1房、買ってしまったりてみました。
はぁぁ、でもやっぱりまだパサパサする~。
(くどいようですが、芋とバナナの組み合わせのことです。
それだけのことです。)
(たぶん…)