カスタマー・サポートセンター | その女、マイコにつき。

カスタマー・サポートセンター

今日仕事で、とあるメーカーのカスタマーセンターへ問い合わせの電話をしたんです。

そうしたら、、

これがもうかなりお教育がなっていないと申しますか

逆にもう、なんだかどうしようもなくそれこそそう、ああ、そうね

こんなこと言っていいのかしら…、うん、そうそうそれよ、がんばってほら

と、もう2人の私(エンジェルちゃんと悪魔ちゃん)が2人とも言っちゃっていいよっていうくらい

顔も知らない彼のことを

そう、ただ憎いと思いました。

それくらいの対応の悪さだったんです。


私が問い合わせているのはあくまで単純な内容なのに

何度言っても通じない

 (まだ説明の途中なのに「お客様の仰っていることが分かりかねますが」とか何度も言う)

し、

だからちょっと言い方を変えて同じ内容を伝えても

 (「お客様の仰っていることが2転3転しているので、私には理解できかねますが」
 とかも言ってしまっていました)

同じだし、

なんなら全部偉そうにオウム返しするだけで、こちらの言うことを全く理解しようともしない。

もし私の言い方が悪かったとしても、それはしちゃいけないことよ。

カレ、カスタマー、サポートスル気ゼロダッタヨ。


普段そういうところへ電話しても、いつもとても気持ちのいい対応をしてもらって、

ありがたいなぁ

見ず知らずの私のために、日曜日も電話に出てくれてありがとう

きっと真っ白の部屋(勝手なコールセンターのイメージ)の中で色々調べてくれてありがとう

そう思っていたのに

今日はわりと残念な気持ちになってしまいました。


なので帰り道に花屋さんで久しぶりに花を買って部屋に飾ったり

スーパーでポテトサラダとバナナを1房、買ってしまったりてみました。


はぁぁ、でもやっぱりまだパサパサする~。


 (くどいようですが、芋とバナナの組み合わせのことです。
 それだけのことです。)


 (たぶん…)