昨日は5月にカラースパサロンを
オープンされるヘッドスパ講習受講生の方の
相談会をしました

オープンに向けてのメニュー作りに
行き詰まっていた生徒さんに
アドバイスをさせていただきました




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


私は経営のスペシャリストではないし
論理的思考タイプでも計画性のある
堅実なタイプではありません
リアンヘアーがオープンの時も
開業相談の頭のキレる男性はきっと
私の理想論に予算も売上見込みも伴わず
鼻で笑われてたことでしょう笑
(数字も大切にする人ですがとても人との繋がりも大切にしてくださる人で今でもお世話になってます笑)
ずっと劣等感がありました
何度も現実的にと言われましたオエーオエー

ちゃんと利益ださないと!
お店潰さないようにしないと!
成功してるお店やオーナーのやり方マネしないと!
って自分自身にプレッシャーを何度もかけました


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


美容室は1年を迎える前に廃業してしまう
お店はなんと!!!60%
10年以上続くサロンは5%
20年以上続くサロンは0.3%

実は増える勢いも潰れる勢いも凄い業界
だからこそのアドバイスでもあったんでしょう



でもそんな中でもど素人の私達が
オープンして8年を迎えるまで
試行錯誤し続けてきた背景にはいつも
コンセプト=想い
が必ずありました!!!



リアンヘアーは
美容の力で関わってくれる達との
繋がりを大切にする!

MAICO.spa therapyは
重たい心身に愛情たっぷりの
寄り添い自分らしく生きる
1歩を応援し続ける!


この想いがスカスカになる時ほど
業績は下がり自分らしさも失う時でしたし
沢山のご縁に巡り合えて
感謝溢れる毎日になったのも
この想いを大切にお店作りをしてきたからです




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

経営も人生も難しくしているのは
いつも自分の思い込みです
もっとシンプルに♡

女性の起業はもっと感覚的でいいとさえ
感じています

毎月生理がきてホルモンのバランスがり
いい波も乗れない波も知っています

自分のいい感じ
いい感覚に従うこと
その時言い訳をやめて進むこと
するとどんどん上手くいく方へ流れると
本能が知っているからです

女性こそ湧いてくる想いを大切に
生きましょう

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

スパやスパの教育を通しても
ノートカウンセリングを通しても
いつでもその方のつまりをとって
望む方へ歩めるサポートがしたいです


生徒さんから
はじめてヘッドスパを受けた日
〝私と言う人間を包み込んでくれた〟
〝私もこんなことがしたい〟と思って
受講を決めた

お店の開業準備で
自分のストーリーを振り返ると
〝スパを受けた事が
私の人生を変えるきっかけになった〟

と言ってくださり
私も本当に温かい気持ちで
たくさん満たされました

自営業は
自分を営む事です

効率のいい方法や
成功する方法
間違わない方法
誰かがやってきた正しい方法
知りたくなる事もありますが



何を頼りに進むかは
全て自分の中に広がっています

許せない自分の弱点も欠点でさえも
抗う事をやめて受け入れ
活用していこうと
開き直った瞬間から
自分にしかない魅力
変わっていきます!!


毎月のヘッドスパもそんなレッスンの様に
通ってくださる人もいます

ですから私は何度でも諦めずに伝えます
おねがいおねがいおねがい
貴方のの愛しい理由も
欠点すら魅力であることも
邪魔してくる頭の声に従わず
体や感覚に従うと幸せでいられることも
いつだってこの気持ちで体に触れます



想いから進めば
きっと自分の中の愛に辿り着きます

私が大切なお客様に出会えた様に
その中でたくさん気づきを得た様に
私が大切な生徒さんに巡り会えたように
その人たちとの温かい関係性を育めている様に


今日も皆さんの1日が
素晴らしい日になりますようにラブラブ





。* ❤︎… …❤︎*。
宝石紫ヘッドスパ  ×  カウンセリング



。* ❤︎… …❤︎*。

宝石紫インスタグラム
美容情報  発信中!!