こんにちは♪♪
三寒四温の季節となりましたが
皆さんお元気に過ごされてますか?

最近は朝のお天気は本当に気持ち良くて
家の中に朝日を
沢山いれたくなります晴れ
脳の働きにも朝日はとてもいい!
ドーパミン、セロトニンなどの神経伝達物質
ドバドバでます♪♪
これは新生活に不安な春や
寒暖差疲労を受ける体や心にとても
いい影響があります


モッタンも朝の日光浴は欠かせません!笑

モフモフの冬のクッションから

芝生にチェンジの合図をもらったので衣替えし

ご満悦  笑笑




私も猫も朝日のお陰もあって
家の中にも幸せを感じる瞬間が沢山みつかり
仕事の息抜きのように

家事も楽しんでおります笑





----------♡----------





掃除をしてゴミを集めてた夜のこと

ふと何気なくゴミが気になって


じっとゴミ袋の中を見てみたら‥


野菜の皮やカス、排水ゴミ

落ちてた髪の毛やスキンケアの空き箱

飾ってた花が枯れたもの

お菓子の袋やティッシュ


色んなゴミが沢山

釘付けになりました


自分のした事や体に入れたもの

やった事を見せられた気持ちになったのです


自分ってこんな風に生きてるんだなぁー

これは無駄遣いだなぁー

もっと綺麗なゴミを出したいなー

買い物の仕方これでいいのかなー

悪いものや気持ちが進まないものを

家にも体にも入れたくない!買いたくないな

願わくば自分や家族の環境や健康を

もっと大切にしたいし工夫したいな

ロスも減せたら家も効率よくキレイにできる



とゴミをあさりながら

そんな事を感じた夜でした


皆さんも是非1度ゴミの中じーっと見てみて

ください!なんか色々感じますよ笑

今の自分の日常生活を俯瞰してみると

ゴミからも

理想の生活や手放したい習慣が

見えちゃいますよぉ!!!笑笑




----------♡----------


そして生活のオススメ書籍




PHPスペシャル

手に収まる小さい雑誌で

・体や心のセルフケア

・プチ心理テストや占い

・読み切りの短編小説やコラム

・おすすめレシピや本の紹介

・お花や絵画

などなどふと手にするには

ちょうどいい雑誌!

スパルームにまた置いてるので手に取って

見てくださいね



漢方の観点から季節の不調にあわせて

オススメレシピを紹介してくれる本


私も先日四柱推命に行って

陰陽五行の属性から導かれた

パワーフードを聞いてきたのでさっそく

取り入れてます!!!


黒豆と玄米と雑穀ご飯は

女性にもオススメフードです



赤いフードはパートナーのパワーフード!

まだまだ共に仕事も生活も頑張って

貰うためにも笑



----------♡----------


今は

楽しくやれる工夫や思考を選んでいますが

私は昔、家事や主婦に偏見がありました

こんな事しても何にもならない

1円にもならない

世間の誰にも気づかれず死んでいく

家族をただ支えるだけの踏み台の人生


と…


専業主婦で夢を子供に託してる様に

感じられた母の教育


幼い私は家の中には夢はないと思い込んで

外の世界で人様のお役に立てる様にならないと

人生は成功ではないと思い込んでた様です


苦しかった

抵抗があった

そうならない為にもがいた時期もあった

ですが逆効果な事が多かったです


自分の人生にとって無駄だと思うこと

必要ないと思うこと

手放したいと思うこと

その価値観を疑う事の中に

お宝が眠っていました


抗わずジタバタせず

頭で考えすぎず


自分の感じたことに素直になること

それを感じ取ろうとする意識と

ほんの少しの行動の積み重ねが

どんどん見えなかった幸せを見せてくれます

次なる出会いや本当に挑戦したいドアが

目の前に現れはじめます♡



皆さんが今与えられてる日常の中にも

大切なものが沢山眠っていますスター


人の頑張りや成果はあくまでも

人のドラマです

人の事を気にしすぎず

自分の本音や感じる事に従って

この春も沢山楽しい経験ができます様

心から祈っておりますおねがいおねがい



いつも本当にお疲れ様です

そんな中お休みの日にわざわざ

時間を作って美容室やヘッドスパに

ご来店くださり本当にありがとうございます


これからも私の目線ですが

少しでもより良い暮らしやお仕事

自分のちょっとした願いに

手を掛けられる女性が増えたらいいなと

想いながら私も頑張ろうと思います!!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



花ヘッドスパ講習


花シャンプー講習


【場所】

●大阪豊中市Lien hair

MAICO.spa therapyにて

マンツーマンレッスン


●和歌山市内のサロン&スクールにて

4人までのグループレッスンを

開催致しております


・美容室さんのシャンプーの見直しに

・入店1年目のアシスタントさんの

顧客様と売上の基盤作りに

・お店の看板メニューを

ヘッドスパにしたいサロンさんに

・リラクゼーションサロンをオープンしたい方に


ご興味のある方は是非

InstagramのDM

LienhairのLINEやお電話にて

お問い合わせくださいませ




皆さまお一人お一人の想い

の力で

大切な誰かと繋がる

お手伝いができればと思います

















。* ❤︎… …❤︎*。
宝石紫ヘッドスパ  ×  カウンセリング



。* ❤︎… …❤︎*。

宝石紫インスタグラム
美容情報  発信中!!