子供たちが幼稚園児の頃は、

園の七夕イベントで

流しそうめんを毎年やっていたので、

(子供が2人在籍している時は当然2回行う)


七夕と言えば流しそうめんの印象が強くて、

今日の夜はそうめんにしようか〜なんて言ってたんですけど、


じーちゃんがご飯食べに行こう🎶と誘ってきたので

何食べるー?ってはなしになり

お好み焼きがいいな〜からの、

子供はドリンクバーがあればいいや。になり、

部活終わりのトットも連れていきたいじーちゃは

トットの食べたいものにしろ〜になり、

焼肉なら行くと言うので結局焼肉屋へ。


日曜日の6時台。

混んでるに決まってる。予約してないし待つのはいや。


トットが行こうとしていた焼肉屋の通りみちに

別の焼肉店を見つけ、

偶然入ってみました。(駐車場空きあったので)


こういう落ち着いたところが良かったのよね。

なんか、食べ放題がメインですー!みたいなところって食べすぎるし料理運んでくるからわちゃわちゃしてるからそんな気分じゃなくて、


ちょっとまた行こうよ!ってなった。

チャレンジ大切ですね!失敗してもいい。

次行かないだけのこと。


末っ子が大盛りご飯をペロリと食べたことが嬉しかった(*≧∀≦*)

焼肉のタレがうまー!って。

肉とタレとご飯の相性が最高だったらしいっす。


じーちゃん飲みすぎてスマホどっかで無くして…

あったの??ってLINEしても未読のまま。

大丈夫かしらね?


(私運転手。自分の父ね。家に送ってからスマホ車に忘れとらんかー?って連絡来たけど、その後連絡ない。。。)


それを横目に、チュンが、

じーちゃん認知症なの?とか、おいおい(^_^;)

まだ大丈夫なはず🤔


夏休みにまた焼肉屋に行こうと計画!

次は飲みたいのでタクシーか市バスでも行けそ!

もう少し家の近くにあればなーと思ったよね〜

(徒歩圏内希望!)



ついでに、昨日は娘がスシロー行こーと誘ってきた。

大型パネルのあるスシローが名古屋にあって、全国的にもあまりないお店、そこが気に入ったとの事で私は初めて行ってみました!


画面上に流れてくるので、あ、それ注文して!みたいな感じでタッチしたら頼めるので良かったです。

ただ、私1番パネルから遠い場所に居たので届かなかった( ̄▽ ̄;)

誰かにパネル押してもらうしか無理で。

その辺は動かすことが出来る小さなタブレットタイプの方が便利ではありました。


そんな訳で、土日どっちも食べ過ぎて…

ダイエット中なんすけど!ってなってます。

明日から平日!また頑張る!!


で、肝心な七夕🎋

結局おなかいっぱい〜とか言って

空も見上げず家の中におりますわ笑