7月に入りましたね〜

夏だな〜🍉👙🍧


アプリのカレンダーに予定を入力して管理しているのですが、

なんだか6月に比べてめちゃくちゃ色んな予定が入っています。


夏休み近いと三者懇談とかもあるし、

夏休み入ってからの予定もあるし、

夏休み前にやっておきたい予定もあるし

って所でしょうか。


夏休みの

旅行も特に計画してないんです。

オーキャンに行くのに、日帰りかついでに泊まるかどうするか。


ぐらい?

県外は2箇所行きたいところがありますが

多分関東は行くことが無くなりそうだし、

関西なら余裕で車日帰り出来そうだなーと思って。


何だかんだ忙しいので、きっとオーキャンだけ行って帰ってきそう。


なので旅行は大学決まってからかなー。


下の2人が旅行行きたいとうるさいので、

2人で日帰り旅でも行ってみたら?と提案してみようかな?

計画立てて、予算提案して、大人が居ないなか、どうするか。

それはそれで楽しそう。

危険も伴うけども、

考えてみる余地はあり。


安全ならば、良い経験になると思う。

私も実際中3?か高1だったかな?の時に妹と二人で旅に出かけた。

子供だけで出かけたって印象が残っていて、その内容はあまり覚えてないんだけど、

大阪に行ったので、たこ焼き食べたな〜とか、

買い物したな〜とか、そんな程度ですが笑


チュン君は6年生で最後の子供キャンブに参加します!

ルンは多分3回参加して、

チュンは4回目の参加になりますね。


毎年同じ内容みたいだけど、

最高学年だし、最後だし、楽しんでね〜

涼しい場所で、スマホとゲームから一切離れてみて

数日過ごして脳のリフレッシュだな。



何だかんだあっという間に終わってしまう夏休み。


チュンの誕生日もあるので

楽しい夏休みになりますように❤


あ、トットくん先月18歳のお誕生日を迎え、

成人と呼ばれる年齢になりました👏


誕生日ケーキにロウソクたてようとしたら、

いや👋🏻いいや。って言われちゃった笑


ぴいこも、彼氏と過ごすなどで誕生日ケーキをここ数年用意してないな。

ルンと合同がほとんどだったしね(5日違い)

大きくなると、2人でカフェにケーキとか食べに行ったりもしたしね。


トットがもし家を出ることがあれば、

来年以降は時期的にも帰って来ないはずなので

ホールケーキを家で食べるなんて最後だったのかも。

と思うと

やっぱり少し寂しいですね。

拒否られてもロウソク立てたら良かったなꉂ🤣𐤔


ま、家出る可能性低そうっすけどねꉂ🤣𐤔


小学生末っ子はまだまだ誕生日を大きなイベントとして楽しみにしているので

今年は何しようか考えたいです🤭