高3トット 大学受験   飛び出すハート


週末あれこれ考えまして…

関東の大学を第1志望(ガッツリチャレンジな😅)と担任にも伝えたらしいけれど、

さあどーするよ。と。

資格試験を一時中断して、もう入試の対策を始めた方が現実的だということを本人と相談。

もちろん分かってはいる。
目指した関東の大学は断念することになる。

実際時間は足りない。
ギリギリまで頑張ったとしても、かなり難しい。

それなら、迫る出願に向けての入試対策をするべきだよねと。

こうなることも想定はしていたので、
プランB手間なAダッシュのようなものを探しておりました。

トットが食いつきそうな、学校、受験方法をいくつかピックアップ。

その1とその2を提案。
(下記リストの学校)

私はどちらもアリだと思うけれど、
やるならシフトチェンジして、それに全力投球が必要だと伝えました。

トットの回答は
どちらもアリ、
でもどちらか選択する必要があるなら、

迷わずその1でしょ。と。

(※専願受験になるのでどちらか選択の必要あり)

あとはトットがどれだけ本気でやれるか、です。

まぁでも、
今年度の出願時期や、入試日程が出てきているので

こことここは出願できるね、

ダメだった時は
次はこっちに出願だな。

という日程のシュミレーションが、できる時期に入っているので

その辺は現実的に考えやすいです。

その1大学を選んだことで、
もうひとつ、同じ時期に出願出来る大学で併願できるところを探せました。
(タイトなスケジュールだけどね)

ここで合格が出たら受験終了。

どちらも残念だったら、
じゃあ次はこっちに出願ね。
という感じです。

その出願をするにあたり、コレをしておかないといけないから、
アレを申込をしておかないとね、みたいなこともあるので、
本当にすっとばさないように予定の把握と、期日の把握はしっかりしておかないといけません。

高校側は特に何もしてくれないので、
もちろん、全て個人で探して申込をして、って感じですもんね。

まぁとりあえず、漠然としていたものが、
少しずつかたちになっているというか、
道が出来ていくのかなー?
という感じになってきました。

って、こんな時期でギリギリですけどね。

あとはトット本人が進むだけ。

頑張ってください😊

その1大学、人気ですから、倍率高いっすよ(;゚∇゚)


6月  志望校リスト  ꫛꫀꪝ✧‧˚

ラブラブ 指定校推薦が欲しかった第1志望大学

キラキラ 周りがこぞって志望校にしだした受験はしたい大学 

ハート 唯一昨年見学に行った、受験はすると思われる大学

グリーンハーツプランB大学とか言ってごめんなさい🙏受験することになる可能性高いです大学

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

オーナメント県外気になる初出大学 ꫛꫀꪝ✧‧˚

ゆめみる宝石関西の大学 説明会は行こうかなUMAくん

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆