高3トット 大学受験   飛び出すハート


6月にオープンキャンパスがあります。

プランB大学なのですが、
私とルン(高一)で参加する予定です。

ルンの部活が唯一休みだという日曜日に、
全く志望してもない大学(よく分かってもないし)に連れて行かされる高校生…

果たしてついてきてくれるんか?ってところ( ・∇・)

いや、ルンにはこの辺りの大学に興味を持って貰えたら私の中では万歳であります🙌

予約の必要もあるっぽいので、
ちゃんと一緒に行こうね〜口笛

当事者トットさんはと言うと…

どーなんでしょうね。
周りの空気感もちょっと分からずで。

先日高校に行った際は、学年全体の進路説明会で、
クラス懇談もなかったし、
担任の先生からの話も特になくてね。

まーったく分かりません。

な感じの中、中間テストがもうすぐって感じです。


大学のオープンキャンパスに親が率先して?参加するってどないやねん。って思いながらワタクシ予約をしようと思っているのですが…

時代、ってことでいいんでしょうか。

娘の時、結局私が大学を見に行くことはしなかったんですよね。
コロナ禍というもありましたが、
何となく、行く大学が既に決定してるような空気感があったので。
(現在その大学に通ってます)

なので、娘の時とは状況が違うしな。。。

幅広く大学を考えることになるとは思っておらず出遅れてる感満載…
(指定校のつもりだったし…)


下記リストラブラブキラキラハートの辺は、
トットは友達と行くと言ってます。
同じ部活の評定4.9の子ね😅💦

キラキラの別学部の説明を聞きにはどこかで行っておきたい。

そこでその学部に興味が持てるなら、ルンルンの説明も聞きたいところ。


なんとなーく、
まだ動く前な段階?で
私もできることが少なくて…

色々難しいですな…🤔💭


私の中では、
ゆめみる宝石の説明会に参加して
トットの意識が変わってモチベーションアップに繋がって欲しい。



5月  志望校リスト  

ラブラブ 指定校推薦が欲しかった大学

キラキラ 周りがこぞって志望校にしだした大学

ハート 唯一昨年見学に行った学校

グリーンハーツプランB大学その1

イエローハーツプランB大学その2

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まじかるクラウン関東の大学

ゆめみる宝石関西の大学

乙女のトキメキ地元の大学

ルンルン地元の大学その2

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆