高3トット 大学受験   飛び出すハート


この数日、特に動きもなかった大学受験に向けての記事ですが、
5月になったので下記リストを少し変更しました。


現状で、目標は高く!!

ということでまじかるクラウンこちらを目指して頑張るらしいです。

受験するには資格取得が条件。

テキストは半分ほど進んだとの事。
開始から3週間。
悪くないペースなのかな。

今月は定期テストもあるので、
そっちが近くなれば優先順位はテストの方になるもんね。
(評定は最大限に高める必要あり!!)

それから、ゆめみる宝石の説明会の申込が始まり、
最近ゆめみる宝石への熱が下降していたので行くのかなー?と思っていたら、
とりあえず行くでしょニヤリと言うので申込は完了。


トットの周りの子達が、
どうやら志望校をワンランク上に変更してきた様子です。

意識高い方に向くのは良い事だよね!!

みんながキラキラ目指してきたのなら、本当にラブラブ指定校回ってこんのかな〜笑と思っちゃう母。

トット本人も今はそれを望んでいないので、
まぁこのまま行こうかな。


あとは、学部だなー。

現状では
A学部志望(とりあえず一択?)ですが
トットが今度話を聞きに行きたい学部はC学部。
私が気になるのはB学部。

C学部受験するにあたり、
資格取得が何かメリットになるか、ってことを含め聞いてみたいと思ってる。(はず。)

B学部系を受けるならキラキラハートルンルンこの辺の大学を絡めつつ。

逆にCにガチ魅力感じたら、
また一から学校探し始めなきゃなレベルです( ・∇・)


あとはトット次第!!




5月  志望校リスト  

ラブラブ 指定校推薦が欲しかった大学

キラキラ 周りがこぞって志望校にしだした大学

ハート 唯一昨年見学に行った学校

グリーンハーツプランB大学その1

イエローハーツプランB大学その2

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まじかるクラウン関東の大学

ゆめみる宝石関西の大学

乙女のトキメキ地元の大学

ルンルン地元の大学その2

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆