いよいよ春🌸が来そうな3月下旬照れ

トットの、ひとつ上の子達の進路がほぼほぼ決定な時期ですね。
繰り上がり待ち、とかギリギリまでどんでん返しがあるかもしれない場合も…ですが、
大半は春からの人生が決まってるのでは?

で、ですよ。

まぁトットの場合は
成績も人並みでしたし
高校生にはどう転んでもなれるって思ってたんですが
(ルンは違いますが笑)

大学生には…なれるかな😇

選ばなかったらなれる時代ではあると思うんですが、
なんだろう、

この中堅私立な空気感って…

浪人はしたくないよねー
私大で、全然いいしー
早めに決めたいから可能なら推薦かなー
けど〇ランとかはやだよねー

なやつ!
もうまさしくそれ!うちの子!笑

同じレベル帯高校でも
公立は少し違いそうなんですよね。

一般受験を大いに視野に入れて
評定取れてる子は指定校で!みたいな。

もっとレベルが高いと国公立目指すし、一浪までなら本人も親も🙆‍♀️
って空気感ね。

はい。
指定校で全然いいんですけど、
その野望が無理って分かるの…
一学期後半から夏休み直後二学期すぐぐらい😇

一般受験間に合わない😇

なので総合型選抜とか受けるけど、
ワンチャンココイコ!のレベル高めから狙って全滅ありそなやつ!
数打って対策不十分で散るやつ。

な気がしてならない。
うちの子ね笑

なので。
もう手堅いところを、抑える方が良くねぇか?と。

もう春〜初夏の時期から
ストライクゾーンプラスアルファを見に行って
個別相談ガッツリ行ってさ。
(絶対やんねーよ┐('~`;)┌)

だから去年から動こうって言ったのに。
見に行ったの1校な。
(ストライクゾーンより上( ・∇・))

そんなわけで…
春にあるオーキャン申し込みしたら?と言っても
あー
で終わるからどーなる事やら。

大学生って絶対ならないといかんやつじゃないですし。

もう〇〇大学だわ。と
〇〇大学は入れそうなとある大学( ・∇・)

それなら就職したいと本人言うけど、
マジでこのままなら〇〇大学だな。と6割ぐらい感じてます💦

先日2年の評定貰ってきた。

うん。
1年の時より微下がりしとる😇

でしょうね昇天昇天昇天

もうあの大学の指定校は無理な😇
評定4.5とか、4.3以上!
ってとこね。

最初から目指してないけどね( ・∇・)

周りのみんなもどんな空気感なんやろ??
指定校推薦のために特進行かず普通を勧めてそれに従ったトットですが、
もう少し評定が良くないと…戦えないんだよね。

さぁ勝負の春が始まるよ〜口笛

ぴい子はその点楽ではありましたし、
入ってからも
自分のレベルに合ってるからか
バイトも彼氏も学校も、全てが順調です。

就活とかはまだなーんにも考えてないらしいが笑
とりあえずこの春から新しいことにチャレンジしたいから、履修登録考えながらやらなきゃかん!って言ってました。

頑張れ💪
学生生活もあと2年。
今しかやれないこと、やるべきだよ❤