学年末テストが終わると、

なんやかんやの休みが増えて見過ごしてしまいがちな卒業式。

(該当学年じゃないと、あ、卒業式か。みたいな。)


トット校も卒業式がありました。


毎年日付で決まってるのかな?


来年の今頃は、

進路が決まっているはず。

(多分国公立受ける事はなさそう💦)


あっという間に卒業なんだなー。って。


ついこの前高校入試だったと思ったら。

ねぇおいで

もう2年経って、

ルンが入学っておいで

おいで⬅コレしか出てこんわ‪𐤔


トットくん、部活で卒業する先輩達との卒業試合ってのをやってました。


ほとんどの卒業生が大学決まってるらしい的な事言ってたので、

私大が多いのでしょうね。

部活引退秋だからね。

そーでしょうね。



で!

春休み前のお休み期間には

進級できるかのなんちゃら?会議?的なやつをやるらしく。

- ̗̀📢連絡の取れる状態にしておいて下さい

的なお知らせが。


俺には関係ない(๑ー̀ωー́)キリッ

と言っていますが、

じゃないと困るよピリピリ


評定がクリアしてないと指定校推薦の選考に入れません。

1年で、既にそれに達していない人は

2年で頑張っても無理!と入学の時から言われてたのに

思ったよりそこに乗ってない子も多いらしい。


とりあえず2年でアップ!と思ってたら

落としそうだけどね😩😩


基準には乗ってるはずだと言ってはいる。

(ガチ、頼むよね、そこ。)


3年間の評定!ってのはきっとどこの高校も、そんな感じだと思うので


ルン高校がどんな感じか知りませんが

とにかく最初からそこそこ頑張るべきと。

言ってはあります。


この子はまず卒業が1番の目的と言っても過言じゃないかもなので、

過度なプレッシャーは与えませんけど、

偏差値が、そんなに高くない私立高校。

きっと面倒見も良いだろうと期待して…

(トット校は面倒見って意味ではどーなんでしょうか…と思いますが💦本人がそれなりに楽しそーなのでまぁいっか。)


ルンの話に逸れましたが、

高校での立ち位置ってのは、

自分でしっかり把握してもらいたいとは思います。


思ったより下だったとしても、

努力次第で上がっていける。

ルンは県外の大学に進学したいと言うので、

それならガッツリ頑張らないとね。って言ってありますが。


トットも、緩くそんなこと言ってましたが、

すぐにこの高校の多くの生徒は地元私大が大半って分かり、自分もそれだなって、察したらしい。


ルンも、きっとそうなるきがしてる笑

でも目標があるなら、

そして県外の大学ってだけなら、まぁ無くもないですが

可能なら地元で事足りる学校じゃない何かを見つけてそこに進学して欲しいとは思います。


卒業生が主に進学した大学ってのを説明会で聞かせて貰って、

トットが指定校推薦で考えている学校の名前もあったので

ルンがそこに行けたらバンザイと思ってる。

(クラストップとかなら行けるかも?( ̄▽ ̄;))


が、きっとかなり厳しいので

そこから1-2ランク下とかでも全然良いので

私としてはあとそこから4年しか、きっと家に居ないだろうから

地元の大学に進学して欲しいなと思っています🍀




そうそう。


高校卒業すると、

特に女子は?

髪の毛を、まずカラーしたい!という子が多いように思います。


卒業式終わってそのまま美容院直行って子もいたそうな。

 

男子であるトットは…


髪の毛はガッツリ染めたいと思わない。

頭皮痛めつけてハゲるリスクあるなら黒髪で全然良い👴らしいꉂ🤣𐤔


リアルだな🤭

うち。パパは大丈夫なんだけど

私の父は薄い笑✨👴🏻✨👴🏻✨

それを見てるからかなり気にしてるらしいꉂ🤣𐤔


髪質がじーちゃんよりのトットは

小学生の頃から

ハゲたくない!って思って生きているらしい爆笑😂😂


ルンも今の所、毛染めやらピアスなんかは

全く興味無さそうなので。

校則違反的なのは大丈夫かなと思ってる。


あとは遅刻とか、学力だな。

学力は特に未知数( ・∇・)


頑張れ、若者🍀