公立推薦の子達は、次の火曜日が入試みたいです。

ルンはその日をちょっと心待ちにしているらしく。


何故なら、仲良い子の何人か推薦貰っていて、

合格したら、受験勉強不要となり

遊べる子が増える、という理由です💦


ちなみに木曜日が結果発表なので

その日までは分からないし

火曜日に直ぐに遊べる子は居ないでしょうね。

(一般入試に向けて勉強しないとですもんね!)


特にレベルが高ければ高いほど推薦はワンチャン増えるぐらいなもの。


私立推薦とは訳が違う!


皆の面接が上手く行きますように🙏💫✨



公立推薦は2日後に結果が出る。

学力試験が無いなら2日後に出るんだ。はやい!!


一般入試はマークシートになっても合格発表までの時間が結構かかるのは何故なのでしょうね。

1週間程度で出してあげた方が後々の予定が楽になるのになーと思ってしまう。




2月の中学の予定表をもってこい!とずっとルンに言っていたのですが、


やっと昨日、もう2月入ってから出してきました。


お弁当不要な日は1、2年生の定期テストの時と

22日の一般入試の日。

上記は昼帰りになるみたい。


あとは3月入って、卒業式前日と当日はお弁当無し。


まぁまぁ作らなあかんやないかーい魂が抜ける




とりあえず、本当に残り1ヶ月となったルンの中学生活。


22日までは、まだまだ受験の空気感が満載かと思いますが、

それ以降は結果を待つのみになると思うので


予定表を見ると

学年お楽しみ会という行事と

3年生を送る会と書いてありました。

2月末と3月頭です。


その後は式の練習なども。


終わったねーって安心感でいっぱいのみんなの顔が早く見たいね〜おねがい




そして、待ち遠しいのは暖かい春🌸

寒いのはもうそろそろいいや。

雪も、冷たい風も。


早く桜がみたいな。


名古屋は3/23ですって